※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

自分の両親と縁を切ったかた、いらっしゃいますか?長いです。両親の仲が…

自分の両親と縁を切ったかた、いらっしゃいますか?

長いです。
両親の仲が悪く、口を開けば相手の愚痴や不満。
自分は悪くない、都合の悪いことは隠していて、さも相手だけに非があるような言い方をしてきます。
母もいろいろ耐えられなくなり、私の主人との顔合わせ3日前に家出。
大事なときに限っていつもそう。
自分たちのことしか考えてない。
しばらく車で生活していて、その後は弟に引き取られ仕事もせず居候状態。
お金も貸しました。
出産して3ヶ月で母が亡くなり、結局一度も娘に合わせてあげられませんでした。
携帯も止まっていたため連絡手段もなかったのですが、弟にも私のことを気にする発言をしていたわけではなかったようです。
父にもかなりの額のお金を貸していて、約束の返済期限も2年以上過ぎています。
話をしてもその場しのぎ。
話をすり替えるか、スルーです。
○日までに返してください、とお願いしたら
まさかの逆ギレ。笑
自分のことを棚に上げ、よく意味の分からないことを正論かのように言ってきました。
最後は、これからは旦那さんと娘と3人でやっていってください。と、縁切り発言!!笑
いやいや、やっていってくださいって言われても…
頼ったことないしね、まず。笑
私を怒らせて、そんなんならお金ももういいわ!って言わせようとしてるのが見え見え。
だから「はーい、振り込みしたら連絡してー」とだけ言いました。笑
常に人のせい、噂ばなし、自分は正しくて間違ってない。
もううんざり。
さっさと相続破棄の手続き済ませてスッキリしよー!!

あれ?愚痴になっちゃいましたね。笑
ほぼ独り言です…

コメント

RMKまま

事実上の縁は切ってませんが

実母とは、昨年祖父母が亡くなってから
不仲?というかお互い性格の不一致と
あまりにも実母の考えについてけず、
こっちは妊婦なのにもかかわらず
被害者みたいな言い方をずっとされ
なんでお母さんだけせめるの!!
とか頭のオカシイ(多分本当におかしくなってるのに病院進めても絶対行こうとしないし)内縁の夫的な人と勝手に再婚するし
子供達は全力で反対しました。
とりあえず自分勝手でこっちがストレスで切迫早産になったし
毎日のように夢に出てきて吐き気をしてたし着歴見るたびに震えるくらいストレスだったので、揉めましたが姉に仲介入ってもらって
もう一切かかわらないでくれ。と
連絡もしないでくれ。
と言い、こっちは縁を切ってるつもりです

ですが向こうはヒステリックなので
金銭面で揉めていて(祖父母の保険金10分の1を分ける話です)
いちいちヒステリックになるのでとっとと金振り込んで欲しいです

• たむ

たむ

言いづらい内容なのに、コメントしてくださりありがとうございます。
    祖父母のかたが亡くなられる前までは、お母さまと普通の関係でしたか?
    うちは幼少期から父親の怒鳴り声で目が覚めてました。
    妊娠中のストレス…
    本当にお気持ちよく分かります。
    この人たちは自分が一番大事なんだな、と痛感させられました。
    再婚するにしても、相談や報告は事前にしてほしいですよね。
    お金の面で揉めるの、ホント厄介です。。

• 2月25日