※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

一ヶ月働いているが、辞めても良いか相談。仕事が多く厳しく、不満が多い。社長からの指摘もあり、定着しているスタッフも少ない。早めに退職を考えている。

一ヶ月しか働いてないけど辞めて良いですか?😭

パートなのに正社員と同じ仕事をやらされ
覚える事も前の会社の比じゃない程あります。
(商品の数が1000種類くらいあるらしい)

電話を取り次ぐだけで「早くしなさい、お客さんを待たせない!」と言われたり
行動一つ一つ遅い、早くしろと毎日のように指摘され、「そんなんじゃ時間内に終わらんよ」と言われ
主人の会社に扶養の書類を出したくて、聞いてみたら半笑いで「めんどくさいっす、自分でやって」と言われ…

保育園の退園が迫ってたので、とりあえずで入社してしまい、後悔ばかりです。
上記の言われたことは全部社長に言われてます。

スタッフが定着しておらず今までにかなり人が入れ替わってるみたいです。

来月中にはもう辞めたいです。。。

コメント

deleted user

そんな会社さっさと辞めちゃいましょ😑

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は半日で辞めたこともありました笑

    • 10月22日
  • ままりん

    ままりん

    そう言ってもらえて嬉しいです🥲
    半日で辞められたんですか!
    合わないって思ったら即日退職が一番ダメージ少ないですよね
    前勤めてたところも出社してすぐに「合いません、辞めます」って帰ってった人いました…

    • 10月22日
deleted user

私もつい最近2ヶ月で仕事辞めました💦
同じくパートの入れ替わりが激しいと言ってました😖
ままりんさんの職場は社長が絶望的に嫌な人なので、辞めていいと思います!
就労証明書も自分で…と言われそうですが、籍があるうちに作って役所に出しちゃいましょ👍

  • ままりん

    ままりん

    みーさんも2ヶ月だったんですね
    入れ替わり激しいところってやっぱり何かあるんだなーと改めて思いますね…
    まさに就労証明書、自分で書いてと言われて自分で記入して出しました😂😂
    辞めます!ありがとうございます!

    • 10月22日
がるぼー

辞めましょ。ヤバい所ですね。

人を大切にしない会社が悪い。
お子さんまだ小さいし病気の時に嫌味言われるのもイヤやし。

絶対にいいところありますよ。

保育園は入れたら進級には就労の有無は問われません、仕事が見つからなくて家事に専念してても求職中で引っ張れますから。

  • ままりん

    ままりん

    ヤバいですよね😇
    ほんと、従業員を大切にしてない感が見え見えです。

    次を見つけてから辞める予定ですが、求職活動で預けれますもんね。
    次は慎重に探します😇

    • 10月22日
おかゆ

そんなふうに働く人を大事にしない会社に尽くす必要ないですよ。

どっちが偉いわけではないですが、お互いに感謝がないと続かないです。

さっさと辞めちゃいましょう!

  • ままりん

    ままりん

    そう言って下さってありがとうございます🥲

    さっさと辞めます!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

働いてくれる人を奴隷と勘違いしてるような奴に、貴重な時間使ってまで尽くす必要ないですよ!
強気で辞めましょう‼️
パワハラが目に見えてますね❗

  • ままりん

    ままりん

    ほんとあの野郎(社長)従業員には何言ってもいいって思ってそうです。
    退職を申し出る際にはハッキリ理由を言いたいと思います!

    • 10月22日
deleted user

私も今パートですが、正社員並に働いてます~😂
ほぼ毎日残業もしてます。

でも、ままりんさんの会社は酷すぎます‼️
そもそも就労証明書を書かないってあるんですね💦
入れ替わり激しい職場って明確に理由がありますよね。笑笑

退職代行使えば、すぐに辞めれますよ!

  • ままりん

    ままりん

    パートさんなのに毎日残業されてるんですか💦
    毎日お疲れ様です…。

    書類関係やってくれないんで、全部自分でやってます😮‍💨
    ほんと、こんなんだから入れ替わり激しいんだろうなとしか思えません🤣

    辞めさせてくれなかったら退職代行も使います(笑)

    • 10月22日