※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラしてモノを投げたり、キックしたり、噛む癖が出る。性格の問題か。注意しても聞かない。要相談。

イライラしたらわざとモノを投げたり、

怒られた対象の人をたたこうとしたり、

女の子なのに、じゃれあいで旦那をキックします🦵

2人目生まれる事実はありますが、

これは性格でしょうか、、

「ダメでしょ」と諭すと聞いていないふりをします

最近噛み癖も出てきました

コメント

はじめてのママリ🔰

性格というか、時期だと思います。自分の気持ちをうまく表現できないので手が出てしまうって感じで。
うちの上の子も、下の子が2歳前で産まれてイヤイヤと赤ちゃんに嫉妬とか色々混ざって2歳前後そんな時期ありましたが、2歳半過ぎて落ち着きました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も上手く出来なかったり思い通りにならない時に物投げます…
注意すると聞こえてないふりします。
もう少し言葉の理解が出来たり、友達との付き合いとか出てきたら変わってくると思うので、それまでは言葉掛けで根気よく伝えていこうと思ってます😅
早く辞めてほしいですよね😅

ママリ

その頃噛み癖ありました!言っても聞き分けがまだできる年じゃないので根気強く伝えてましたね。まだ分からないですよ💦

なの

月齢あるあるですよ、気持ちには共感するけど手を上げるのはよくないよって真剣な顔で伝えてましたよ☺️
激しく怒ると怒られたしか記憶に残らないので恐怖を与えずに伝えるようにしてました☺️