※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外食費について、月1回1000〜3000円程度で外食し、罪悪感がある。他の方はどうですか?

外食費について。

節約のためどこに行くのでも割りとお弁当持参か、一旦家に帰宅してご飯を食べるようにしています💦

外食は月1回行くかどうか、1000〜3000円くらいです。
それでも外食してしまったら、少し罪悪感が😅

みなさんもっと外食費は使われてますか??

コメント

月1回行くか行かないくらいですが、そのくらいでは収まらないのです😅

はじめてのママリ🔰

特別なイベントじゃない限り、ポイントが使える店か、ペイが使える店を選んでます😊
日頃貯まったポイントをほぼ全て外食費にあててます。
メルカリで不用品を売った時のメルペイも外食に使ってるので、ムラはありますが合計月に5000〜10000円くらい外食してます。でも現金使用は0円です😂
ほんとはポイントも売り上げ金も生活用品にあてたら節約なんだろうけど、外食なしだと私は結構ストレスたまってしまって😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもメルペイの売り上げを使うことも多いです🥺
    ポイントというのはどこでためられてますか?

• 10月22日
ままり

うちは月1〜2程度で予算7千円までにしてます。
私はそれ以内だったら全然罪悪感ないし、楽しい家族イベントになってます😊

あとは食事券とか株主優待使ったりしてます。クロス取引してるので。

あつまる

うちも外食はあんまりしないようにしていますが、妊娠中なこともあってご飯作れなくてテイクアウトとか旦那に頼んだりで外食より酷くなってます😵
食べたあと罪悪感しかないです💦

はじめてのママリ🔰

うちも月1くらいのペースですよ☺️👍

使ってる金額は5,000円くらいですかね🤔

たまには息抜きに外で美味しいもの食べるのもいいですよね🥰

ママリ

我が家は共働きなので週末くらい楽したくて、
月に6万円ほど外食費です。
子供が大きいのでよく食べますしね。。。

ママリ

我が家は家族で行く外食に3万程度は使ってます💦私も正社員で働いているので、週末は家事に追われたくないし、必要経費と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

夜ごはんは月一ぐらいですけど、休日は家事も休みと決めてるので、昼は外食、夜はテイクアウトです︎👍🏻 ̖́-

外食費で3〜5万ぐらいですかね🤔…🤔💭

外食費2万円ほどです💦

お弁当持参すごいですね!
どういうところに持っていってお出かけするんでしょうか?

ショッピングモール、公園、水族館、動物園とかどこでも持っていきますか?

ショッピングモールや公園ではどこで食べるのでしょうか?

私も節約しなくちゃいけないのでぜひ参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

はじめてのママ🔰

外食が好きなので3.4万円は外食に使ってます💦
節約しないとな〜って思いながらめんどくさくてつい外食😇

毎月15万かかります。

節約の為に工夫しててすごいなって思いました🙇🏼‍♀️

はじめてのママリ

毎月2回ほどで、5000円前後です!たまの贅沢やお祝い事で外食1万超える月もあります!

専業主婦ですが、ほぼ毎日お昼食べに行っちゃったり、昼夜外食しちゃって月7万くらい外食です💦🥲