※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
サプリ・健康

娘からもらった風邪が治ったばかりなのに、免疫力が気になる。免疫力を上げる方法やPMSについて知りたい。

娘からもらった風邪がこないだ良くなったばかりなのに、今朝から喉が痛くて今夜中目覚めたら扁桃腺が痛み唾を飲むのも激痛です🥲若い頃は風邪なんてまったくひかなかったのに、今は疲れやすいし免疫力が激落ちしているの自分でもよく分かります😭😭免疫力ってどうやったら上がるんでしょうか😭💦生理前で寝ても夜中に目覚めちゃうし、PMSも酷くなった気がします、、

コメント

ママリ

全く同じです😭
小児科に勤めていても全然風邪ひかなかったのに、娘からはいつももらいます💦
扁桃腺弱いのですぐ喉にも来ます。
疲れやすさも体力の無さも毎日感じますね😢
あと性格も変わりました、、。
元々PMSひどいタイプでしたが産後はもっと悪化しました💦
生理前眠り浅くなりますよね!
それで日中眠くなってイライラしたり😖
ホルモンに振り回されてるなと自分でも感じます。
母は大変ですよね😅

はじめてのママリ

全く同じで、風邪なんて全くひきませんでした!今や即うつります😭
生理痛もひどくなったし、とにかく疲れて疲れて…鉄分とってもかわらない…だれか一日でもいいから休ませてくれ〜と心の中で悲鳴をあげています笑

はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでました🥲風邪知らずだったのに子供からもらう風邪で寝込んでばかり🥲

子供の風邪って大人に移ると重症化しやすいって聞くし幼児を育ててる間は疲労もあるし栄養もちゃんと取れないし眠れないし仕方ないのかなと諦めてます😭

PMSも産後ほんと酷くなりました💦産前の体に戻りたい😭

はじめてのママリ🔰

免疫力上げるのは食べ物や生活習慣の改善ですかね。
しっかり寝る、たんぱく質などしっかり摂り栄養のあるものをバランスよく食べる。

何気にめちゃくちゃ難しいですよね。体調壊しかけてる時は子供達と一緒の時間に寝て卵毎日食べたり、いつも適当なご飯をちゃんと作ってたべるようにしてます。
あとは早めに漢方飲むと症状悪化せず治って行きます。

はじめてのママリ🔰

すごいわかります。。
健康に自信があったのに今… って感じです💧

はる

睡眠をしっかり取る
食事バランスを整える
水分をこまめにとって、喉を潤す
ストレスをなるべく溜めない
腸内環境をよくする。
腸内には7割以上の免疫がつまっているので、乳酸菌等を取り入れる

かなって思います。