※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初産で2ヶ月の息子が居ます👶🏻近々京都の平安神宮へお宮参りに行こうと思…

初めまして。初産で2ヶ月の息子が居ます👶🏻

近々京都の平安神宮へお宮参りに行こうと思っているのですが、神社の公式サイトで調べたところ、予約不要とのことで、じゃあ何時に行って誰に頼んで何をすれば良いんだろう…?とわからなくなってしまいました😵‍💫

平安神宮でお宮参りをされた方、当日の流れなど教えていただけるとありがたいです。

また、子供、私、夫の3人分の和装をレンタル(&着付け)しようかと思ってるのですが、おすすめのレンタル先などあったら教えていただけるとありがたいです!🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

平安神宮に
節々お世話になってます😊

境内の
鈴とかお賽銭がある場所の近くにお守りの販売所があります!
そこで受付してますよ😃

午前中に行き、祭事の場所が空き次第の案内になります✨
待ちがなければ15分くらいの手続きです。
11月は七五三で混むので一時間とか待たされることがあります。

ママリ

何時でも大丈夫です👍

常に受付してくれます😁💛

和装は、息子の時は『夢館』さんでお願いしました😊

息子だけでしたが、着物の種類も多いし、着付けのプロがしてくれるので間違いないです😊💛何より安い🥹💛

とはいっても、京都は腐るほどレンタル屋さんたくさんあるので、平安神宮近くで探すのもありだと思います😊💛

はじめてのママリ🔰

先月平安神宮でお宮参りしました!
何時にいっても大丈夫な感じでしたよ!奥の方にご祈祷の受付があるのでそこで受付をして5~30分程で案内される感じでした!

大安の日に行ったので混むかなとおもったのですが
11:00に受付
11:10にご祈祷
30分ほどで終わり、その後写真撮影等しました!ご祈祷までの待ち時間は混雑具合によるかと💦

和装についてですが手持ちのもので行ったのでレンタル先はわからずすみません🙇