※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、肌着+ロンパースが良いですか?冬は肌着+ロンパース+スリーパーでOKでしょうか?経験がなくて悩んでいます。

寝るときの服装について

生後4ヶ月の娘です。
結構汗っかきな子なので、2ヶ月頃から
日中も夜間寝るときも肌着はなしで
ロンパースのみで過ごしていましたが、
このところ寒くなったので、肌着+ロンパースで
寝かせようと思うのですが皆さんそんな感じですか?

ドッカトット使っているのですが
体が大きくなりだいぶ狭くなってきており
割とここに入っていると温かいみたいで
着せ過ぎもSIDSが怖いなあーと思って
どんな服装がいいかわかりません🥲🥲
冬は肌着+ロンパース+スリーパーでよいのでしょうか?
上の子と季節が真逆なので経験がなくて🥲
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

うちも同じです!
寒くなってきたので半袖肌着+ロンパース+スリーパーです。
今のところ6重ガーゼのスリーパーですが、もう少し寒くなったら毛布生地のスリーパーにします💡
膝裏が冷えてたら寒いということらしいので、それで様子見てこうと思っています😌

はじめてのママリ🔰

うちも数日前から肌着着せてます😊
寝るときは、肌着+ロンパース+スリーパーに掛布団です😊

こっちゃんまま

半袖か長袖の肌着+ズボン+スワドル着せて寝てます!

はじめてのママリ🔰

うちも同じく上の子と季節が逆で悩むこと多いです😭
今は半袖肌着+ロンパース+ガーゼスリーパーにしてます!朝方冷えて背中も冷んやりだったので今朝は薄めの掛け布団かけました!もうそろそろスリーパーをモコモコ素材にしようか検討中です!

クロ

半袖肌着+ロンパースに、めちゃくちゃ寝相がいいのでおくるみ等の掛け物で調整しています!

あや

半袖肌着+ロンパースで掛け布団です!
更に寒くなったらプラスしてスリーパーかな?と!
なんせよく掛け布団剥いでしまうので、、