※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AY
妊娠・出産

初産で予定日が近づいており、前駆陣痛から本陣痛につながらず、お腹の張りはあるが痛みはそれほどではない状況です。病院に電話して相談すべきか悩んでいます。昨日の検診では子宮口が2.5cmでした。

【初産の予定日が近づいているけれど、前駆陣痛から本陣痛に繋がらず、お腹の張りもあるけれど痛みはそれほどではない状況について、病院に電話して相談するべきか迷っています】

10月26日予定日の初産です。
今39w2dなのですがなかなか前駆陣痛から本陣痛に繋がらず昨日内診グリグリしてもらいました。
昨日の夕方からお腹の張りなどあり今間隔測ってみると画像のようになっているのですが、そこまで痛くないです。。
あ、痛いって時と少し強くなったなって思うぐらいです。
陣痛ってめっちゃ痛いイメージなので病院に電話していいのか迷ってます。。

昨日の検診の時子宮口は2.5cmでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

2.5センチ開いてるなら電話して良いと思いますよ!

私も検診で4センチ開いてたけど全く痛みなくて、もし10分間隔とかで陣痛きても電話してって言われました!

どんなことでも電話で相談するのが1番です!

ママリ

まだだいぶ不規則なので本陣痛ではない印象です。
陣痛の始まりですが人によっては規則的な張りがあるだけで痛みはそれほどでもない場合もあります。私も生理痛程度でめっちゃ痛い!歩けないってくらいになるのは本当に産まれる直前だけでした。(4人とも)
間に合わないと大変なので痛くなくても張りが規則的になったら電話した方がいいですよ。

電話して相談してみてはどうでしょうか☺️??
ママさんと赤ちゃんに何かあってからでは遅いので!

みーママ

陣痛の間隔がばらつきもありつつ10分切ってますね!
とりあえずこんな感じですが、と電話して指示をもらったほうがいいと思います!!
本陣痛となると、たしかに電話してる最中も、うぅ…と声が出せないくらいななったりします!

こなん

私も10月26日が予定日です✨️
子宮口0cmで前駆陣痛もないです😭
10分切ってるし、2.5cm開いてるなら病院に連絡してもよさそうじゃないですか?😆
自宅待機と言われたらそれはそれで✨️どちらにせよ、もうすぐで会えますね💕

りり♡

陣痛も最初からめっちゃ痛い訳ではないです!
子宮口も2.5センチだったなら連絡してみた方がいいと思いますよ😊