※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ジャンプスーツのサイズとタイプについて教えてください。2月に4ヶ月の赤ちゃんに合うサイズは?手や足が出ないタイプがおすすめですか?

服のサイズについて教えて下さい!

もうそろそろ寒くなってしたのでジャンプスーツを購入したいと思ってます◡̈♥︎

私の地域は2月まで寒いです。今、生後1ヶ月なので2月には4ヶ月になります。

今シーズン使うとしたらサイズは何を購入したらいいでしょうか?
あと、手や足が出ないタイプ・出るタイプ色々ありますがどちらのタイプがいいですか?

コメント

ありママ

今3ヶ月で5kg強なのですが、70だとちょうど過ぎて80を買いました^ ^
メーカーによって80でも大きいのがたまにありますが、、>_<
でも少し大きくても70なんてすぐ入らなくなるので80でいいと思いますよ^ ^

あと、手足が出ないタイプの方がいいと思います^ ^
靴下ってすぐにいつの間にか脱げてなくなっちゃってたってよくあるので防止にもなるので^ ^
でも大体出ないタイプだと、手足部分の裾がひっくり返せるようになっててそのまま出ないタイプとしても使えるしひっくり返せば出ないタイプとして使えるものが多いと思いますよ^ ^
うちのもそうです^ ^

れい

赤ちゃんはどの位なのかな?
私の子は今4カ月ですが大きいので70だとぴったりです。メーカーによっては小さいかもしれないです。80ならちょっと大きな感じですがもうだいぶ寒いから80を着させてます。ジャンプスーツなら下に服も着るから大きめ買ってもいいと思いますよ。
なるべく赤ちゃんは手と足はでた方がいいらしいですよ。
足は靴下はかせてすぐに脱げる方がいいらしいです。

ありママ

すいません、出るタイプとしても
出ないタイプとしてもでした(^^;;

▽・ω・▽

私の住んでいる地域は
2〜3月まで雪が降り
寒くなります(*_*)
今2ヶ月ですが
何も考えずに70の
買っちゃいました(>_<)笑
80でも良かったかも…

手足は通常出ますが
裾を返すと
出なくなるタイプのを
買いましたよ(^^)☆

Yuri

4ヶ月頃だと70でピッタリだと思いますが、来年まで着れるように少し大きめの80でもいいかと思います⑅◡̈*
肌着はピッタリでよいかと思います♪

ひよこ

メーカーによって違うんですね(´口`)
息子は小さく生まれたので、70で行こうかなとおもいます!

袖⁈がくるんっと返せる物がいいですね◡̈♥︎

ひよこ

手足は折り返すと出なくなるタイプのものを購入したいとおもいます♡

ひよこ

息子は小さく生まれたのでとりあえず70にします!

ありがとうございます◡̈♥︎

ひよこ

赤ちゃんは手足は出した方がいい。私もそれに共感⁈してるので、通常は出るタイプで折り返したら出ないタイプの2wayにしたいとおもいます◡̈♥︎

息子はまだ1ヶ月ちょいです。

寒い12〜2月に使用したく、購入を考えてます。