※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子にイライラする理由は何か気づくことがありますか?性別や兄弟の有無に関係あるのでしょうか?

イライラしちゃうのは、上の子だから?同姓だから?それとも??
兄弟のどちらかに対してイライラしてしまうのってなんででしょうか?

下の子が生まれてしばらくして、上の子にイライラすることが増えました
年齢があがってきてできる範囲で自分のことは自分でさせるようにしてたり等もあります
性別や兄弟がいるいないに関係ないのかとしれませんが……こういうイライラってあの時はこういう理由でイライラしてたな〜とか後から気づくこともあるんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

私も全く同じで、上の子にイライラしてる日々です。
旦那や親からは同姓だからでしょって言われます😂
そうなんですかねー?💦
生意気だし腹立ちます(笑)
唯一、下の子が癒しなのでやっていけてます🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜💦
    生意気ですよね…でもうちは旦那も上の子の方がイライラしてると思います🤔
    同性だからですかね??年齢もありますよね〜😇
    わたしも下の子が癒しです🫠💕

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

同姓だからだと思います!
私は下の子にイライラする事が多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の方がイライラするんですね!😳
    参考になります

• 10月22日
いちご

同じです。上の子にイライラしてしまいます😣異性ですが、生意気で口答え、反抗的な態度するので😓下の子はまだまだ可愛いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の方がイライラしますか🥹
    うちも文句言ったりしてきて、すぐやってほしいこともなかなかやらないし……下はまだ素直で可愛いです😇

• 10月22日