※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

一人っ子の予定なのに、娘が弟を欲しがって困っています。どう対処したらいいでしょうか?

【一人っ子の予定なのに弟欲しい発言について】

今、初めて娘に言われた…いちばん恐れていた言葉

弟欲しい‼️‼️‼️‼️

え😇😇😇😇😇😇😇😇😇
私は一人っ子の予定なんだけどなぁ
私今子宮内膜の治療中だし妊娠無理なんだけどなぁ😇😇😇😇
旦那は2人目欲しいけど私のキャパ的に無理なの知ってるので今のところは無理ですとゆうかあと数年無理です😇😇😇😇😇

え、みなさんどうしてますか?
ひとりっ子の予定なのに子供のこの、不意の弟or妹が欲しい発言‼️
どう回避してますか‼️‼️‼️
正直私は本当にあと1人いらない‼️
欲しいと思えません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんですよね…
難しい話かもしれませんが、今の年齢から少しずつ性教育的なところも含めて話すかもしれません。
赤ちゃんを授かるのは奇跡なこと、とかそんなくらいですが💦

赤ちゃん授かれるのは奇跡なんだよ、簡単に生まれてこれるわけじゃないんだよ、娘ちゃんもお腹の中で一生懸命頑張って大きくなってくれて、ママもパパも大変だったけど会えたときとっても嬉しかったんだよ、とか話をして、流しつつ大事なこと伝えられたらいいなという感じです😅

変なコメントだったらすみません💦

• らんらん

らんらん

上手ですね!
    さっき弟欲しいから買ってとか言われてwww
    いいよ!おもちゃ屋さん行こ!って言ったら、違うよ!本物の弟だよ!って言われて
    あーそうなんだー、えー欲しいよねー😄犬飼いたいなーとか意味わかんない方向に持って行っちゃいましたwwwテンパリすぎてwwwz
    次聞かれたらそのように言ってみます😳‼️

• 10月21日