※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の実家からのお小遣いも貯金しますか?

子供の貯金はお年玉やお祝い金や児童手当など色々あるとおもいますが、旦那の実家に帰った時などお洋服とか買ってあげてー
などで頂いたお小遣いも貯金していますか?

コメント

あんころもち

1万円単位なら貯金していますが、
千円単位なら特に貯めてません。
私の財布に入って娘のものに使ってる(はず)です😌

はじめてのママリ🔰

全部貯金してます😊お年玉だけは何か欲しい時は一つだけ買います!何もほしいものがない時は3000円だけあげます。それを使ってガチャガチャしたり、百均で物買ったりしてます😊一昨年あげた3000円を今も大事にちょっとずつ使ってます。

ママリ

貯金箱に500円玉に換金して貯めてます🐷
通帳に入れるほど大金は貰わないので😊
今年長なので欲しいものがあったらそこから買ってます!

ママリ

実家に行く度に3000円くらいもらっていますが貯金にまわしたり気分でお菓子を買ったりしています☺️

はじめてのママリ🔰

何かを買ってあげるように言われて渡されたお金は、言われた物をとりあえず子供に買います!
余れば子ども貯金に入れます!
そして会った時に頂いたお金でまた買いました😊って伝えてます。
その方があげた側も喜びますので😊

貯めてます〜と言うのも一応物も買うんですけどキャッシュレス生活なので現金残るのです🤣🤣🤣そしてせっかくなので現金溜まってきたら子供の口座に入れてます。

はじめてのママリ🔰

運動会頑張ったご褒美に何か買ってあげて〜と1000円貰ったりしますが全て貯金してます!ですがこれでガチャガチャでもして〜と全て100円玉で1000円分渡された時はガチャガチャさせてあげました!^_^

ママり

貯金してます。
子供に手渡しであげてた500円〜2000円なら、絵本買ったりお菓子買ったりと子供に使い方考えさせて使う時もあります!

はじめてのママリ🔰

貰ったものは全部貯金して、買う場合は家計から買っています~🙆🏻お小遣いもあげているので、貰ったお金を使いたいと本人も言ったことは今のところなくまあ貯めとくかという感じで貯めてます。