※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
家族・旦那

再婚した女性が悩んでいます。旦那が子供に口出しすることにイライラしています。上手く話す方法がわからず、困っています。

私は子連れ再婚です。息子は4歳年中。再婚して1年たちます。今でも旦那のことは大好きで、子育ても家のことも一生懸命やってくれます。
ただ、結婚して舞い上がっていた気持ちが落ち着き、見えていなかったことが見えてくるようになりました。特に私が息子に対して怒っている時に私に便乗して横から口を出してきます。過去に1度、どちらかが怒っている時は2人で怒らないようにして欲しい。とお願いしてましたがなかなか治りません。私は旦那と喧嘩を1度もしたことがないのと、別に喧嘩腰で言いたい訳でもないんです。ただ、このような嫌だな、直して欲しいなと思う事をどのように切り出してどのよいに話したらいいのかわからず、モヤモヤしている日々です…。
誰か助けてください…

コメント

はじめてのママりん

わかるまで言うしかないかなぁっておもいます。
「○○君には家事も育児も協力してくれて本当に助かっている。父親としてもよくやってくれていると思う。血の繋がり関係なく私が怒っているときは黙ってみてて欲しい。後からなぜままが怒ったかわかる?等息子のフォローを父親としてお願いしたい。二人で怒ると息子の拠り所がなくなるので、息子の拠り所になってほしいの」って言って見てはどうですか??(*^^*)

うに

私も再婚で息子がいます。
私が怒る人。旦那がフォローする人。でいきたいと話し合い、基本的に悪いことをしたら例え旦那がイラっとしてもこらえ、私が怒る→旦那がフォローする。で信頼感系を築くようにしてます!
旦那とは再婚だからこそ、旦那が思う事もしっかり耳を傾けます。息子が悪いことは悪いから😂ただ同じように怒らないように言ってますし、思ってる事をしっかり話し合わないとステップファミリーだからこそしんどくなりますよ。せっかく縁があり再婚したんだから!きっと旦那さんも分かってくれます!

ママ

なんで2人で怒っちゃいけないか理由が分かってないから口出しちゃうんじゃないでしょうか

子供も両方から怒られたら助け求める人居なくて心閉ざしちゃう、
誰かが味方で味方居てくれるだけで大切にされてると感じる
など怒った後の逃げ場を作ってあげて欲しいと伝えると少しは分かってくれると思いますが💦