※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

厄年ではないが、厄祓いで負の連鎖を断ち切りたい。お祓いの効果や経験を知りたい。神社でどんな祈祷を受けたか知りたい。

【今年の連続した悪い出来事について、厄祓いの効果や経験を知りたいです】

今年に入って酷いことが続いています。
2月から4月にかけて私自身が原因不明の腰痛で歩くのですら支障が出て大変でした。
7月には三男が手術、その後熱性痙攣での入院、8月は次男が大腿骨骨折で重傷、9月は私が脳動脈瘤疑いがつき、その後すぐ長男が夜間急な腹痛で鼠径ヘルニアによる嵌頓を起こしてしまったり…
数日前から私は心臓なのか胸の違和感や圧迫感あり来週受診予定。
そろそろお祓いに行こうと調べていた矢先、本日、三男が滑って転んで頭部を縁石に強く打ち、その後様子がおかしくなり救急搬送、結果異常なかったのですがさすがにまずいです。

気休めかもしれませんがこの負の連鎖を今すぐ断ち切りたい。色々調べてるんですがどこの神社もお祓いという項目はなくて…
この場合厄年ではないけど厄祓いで効果あるのでしょうか?

悪いことが続いてお祓いされたことある方どんな項目で祈祷してもらいましたか?また効果なども知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も色々続いた時に霊視できる人に言われて近くの神社で厄除け受けました。
その後3年ほどは無事でしたが、
御札の効力がなくなったのか、
ここ最近また色々起きてます💦
なので一度厄除けしても永遠ではないです。
今度橋本京明先生に個別相談したいと思っているのですが、この先生は原因を根本から解決してくれる救世主です!ユーチューブにも出てるので見てください!
そして原因不明が続いてるなら京明先生をおすすめします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。もちろん永遠にとは思ってません笑
    とりあえず今の負の連鎖を断ち切りたく…
    ちなみに祈祷は家族全員で受けますが名義って1人だけ名前書きますよね?
    そうなると他の家族はお祓いを受けたことにはならないのでしょうか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人1人祈祷代を出せば御札はそれぞれひとりづつ貰えますよ!
    家族全員で一人分の祈祷代だと代表者の名前だけだと思います

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

1人1人だと5人分でお金が無理なので😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人最低5000円はしますよね😂
    うちの近所は一万でした😭
    神社によって価格違うので色々みたほうがいいですよ☺

• 10月23日
◯

神社で巫女をしていました。
厄祓いなら八幡神社がいいです。
厄除けのご祈祷があると思います。
全然厄年関係なく来られる方もちらほらいました。

はっきり言って効果についてはもちろんあるとは言いきれません。
私自身はご祈祷を受けることで前向きに思えるならプラスだと思います。
ご祈祷もいいですが普段から住んでる地域の神社などで日々の感謝を時々伝えることも大事です😌

• ママリ

ママリ

八幡神社というのは近くになく…
    どこの神社でも厄除けはあるので厄除けで受ければよろしいのでしょうか。
    家族みんなで一緒に行く予定ですが、祈祷をお願いするときに書く名前って1人分ですよね?そうなると祈祷は家族で受けてもその名前の人にしか効力がないのでしょうか?

• 10月22日
  • ◯

祀る神様の強みがそれぞれなだけで、神主が唱えるご祈祷の内容は基本同じだと思います。
    ご祈祷を受けられる方の名前を最初に書く時に家族全員分の名前を書けるはずですので書いたらいいです。
    代表で家長の方が家内安全祈祷をするご祈祷もあったので本当にあなたの気持ち次第だと思いますよ。
    ご心配なら全員受けると安心ですね。

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

祈祷受けてきました!
    結局厄祓いだと1人しかできないとのことで家内安全で全員分書いてきました!
    ただお参りの帰りにまた転んで顔に怪我するわメガネのレンズは傷だらけになるわで…

• 10月22日