※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別楽しみだけど、元気ならOK。女の子だと不安。女の子希望の投稿多い?2人兄弟多い。

2人目の性別が楽しみすぎます😆
まだわからない時期です💦
元気で産まれてくれればそれで十分、どちらでも嬉しいです!
が、上が男の子で可愛いので、もし女の子だったらどうしようという謎の不安もあります、、
例えば、小さいうちからなんか難しそう(めっちゃ曖昧ですみません笑)、
男の子より周りから身を守る必要があるので心配などなど、

あと前から気になっていたのですが、ママリでは女の子希望だったのに男の子と判明してショック、という投稿よく見る気がします💦
まわりから女の子だといいねとか言われたり、、
実際そういう風潮なんでしょうか😓?
私の周りでは2人兄弟や3人兄弟とても多くて、普通にいいなぁと思ってたんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆で
上が女の子でつい最近生まれた2人目が男の子ですが
男の子なんか難しそう、、ってなってます🥹😂

  • ママリ

    ママリ

    あ😆逆も当然ありますよね!
    なんでもはじめては難しそうって思っちゃいますよね💦
    でも1人目なんて育児自体はじめてなのになんとかなってるから(と言ってもうちまだ2年ですが笑)、大丈夫なのかな!?

    ちなみに私自身、私と弟のいわゆる一姫二太郎ですが、他の同じ構成の知り合いを見ても男の子が穏やかな気がします!
    小さい頃から姉の圧力があるのかも知れない、、笑

    • 10月21日
お地蔵さん

2人目女の子希望で男の子でした👦
子供だと男の子可愛いなと思うのでいいのですが、私自身姉妹だったし、大人になってからのことを考えると女の子の方が楽しそうだなと思います!
お母さんと買い物行ったり、子供ができてからも実家に帰る率の方が圧倒的に高くて、義両親に子供を見せに行くなんて年に数回程、離れてるせいもありますが。
自分も孫ができたら嫁にそうゆう扱いを受けるのか〜とか思うと悲しい気もします笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに大人になると女の子のほうが楽しそうな気はします💦
    小さいとき、男の子はほんと可愛いですね💕
    でも私も実家に子供連れてよく行くので、あぁ、孫に会いやすいのは断然娘のほうなんだな~と思いますね😅
    義実家も嫌ではないのですが、やっぱり気を遣いますしね💧
    その代わり私が仕事で夫が休みのときには、夫が子供連れて義実家に行ってますよ~😁
    どちらも近いので👍

    どんなお嫁さんなんだろ~優しい人だといいな、、それでもやっぱり向こうの実家よりは来てくれないだろうなと私も時々思います笑

    • 10月21日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    あと、思春期とか怖そう〜とも思います笑
    私は生まれてこのかた親に🔴ねとかきもい!とかババア!とかそうゆう暴言を吐いた記憶ないんですが、旦那は普通にあると言うので、、怖って思って🥶

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    あー😣思春期怖そうですよね~💦
    夫は三人兄弟の長男で、お義母さんにはそういう言い方はしたことないらしいんですが、すぐ下の弟と仲が良くなく実家にいた頃は壁に穴が空いたと聞きました💧💧
    さすがに女の子はそこまでしませんからね、、
    うちも十数年後に家壊されるんじゃ、、?と思うと気が気じゃないです😳

    • 10月22日
i.mama

私も1人目男の子で2人目の性別がまだ分かっていない状況です👶🏻
年子になるので同性でお揃いの服着せたりしたいので2人目も男の子を希望しています!
私は1人目の時から『女の子じゃなくて残念だね』と言われ続け、『2人目は女の子だといいね』と言われています。
女の子が欲しいママさんって髪を結んであげたいとか、結婚しても実家に帰ってきてくれるとか、一緒に洋服とかの買い物したいとかっていう気持ちがあるのかな?と勝手に思っています。
孫が生まれたら娘の場合は実家に帰ってくる頻度も高くなるし、息子だと中々孫連れて帰ってくることは少ないのかな?という印象です。
ママリ見てると女の子が欲しい!!!という投稿をよく見ます。
私は1人目から男の子希望でしたが、周りからは『変わってるね』と言われ『ん?』ってなりましたね…
そんなに女の子じゃないとダメなのか?と思ったこともあります。
実際そういった風潮であることは少なからずあると思います😭
私自身が、容姿にコンプレックスがあったりして女として生きることに楽しさをあまり感じたことが無いので女の子を欲しいと思えないのもありますね…
インスタ見ていても小さな女の子の投稿に平気で『ブス』『顔が黒歴史』とか書いてあるのを見るとゾッとします…。

  • ママリ

    ママリ

    おそろいの服可愛いでしょうね~✨
    性別わかるまでドキドキですね😳

    残念だねとか言われちゃうんですか?💦
    2人目は~とかも、あんたが思ってるだけでしょなんで押しつけるの💢って感じだし💦
    私がそういうことを言われたことなくて、ママリでよく見るので衝撃だったのです、、
    やっぱり女の子いないと!て風潮はあるんですね、、

    確かに女の子の可愛さや良さはすごくわかりますけどね😫
    大人になったとき男の子よりも近くにいてくれる、、それは私もそうなので納得です😅

    今ネットで顔が見えないのをいいことにめちゃくちゃ言うの多いですよね😩問題にもなってるし、、
    自分の家族のこと言われたらどう思う?って言いたいです💦

    • 10月21日
はじめてのママリ

私は男の子2人兄弟ですが、、、2人目が男の子とわかった時に残念だねー、次は女の子だねーって感じの反応でした。。。


今の時代、いろんな変な趣味を持ってる人がいるので、男の子だから安全とは言い切れないですよね😭😭

男の子兄弟の方が大人になっても仲良しの場合が多い(私の周りでは)ので、男の子兄弟も楽しそうでいいなぁと思います😁

でも、小さい頃はかわいい洋服を着せたり、大人になってからは娘との旅行やショッピング、、、めちゃくちゃ憧れます😆

はじめてのママリ🔰

子供1人しかいないですが、女の子難しそうって気持ちわかります!!

女の子の方が小さい時はませてるし、思春期も大変そうだなっていう…(自分がそうだったってだけです笑)

女の子のメリットとして大きくなっても2人でお出かけできるとか言われますが、それは親子の相性によると思ってます!
現に私が母と気が合わず、2人で出かけたりしないので😂

洋服とか可愛いし女の子も欲しいな〜と思うことはありますが
、性別よりも産まれてくる子と気が合えばいいな〜というのが持論です!