※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m__e
住まい

【同居やめたい。同居解消計画】●同居やめたい●授かり婚して5年。娘2…

【同居やめたい。同居解消計画】

●同居やめたい●

授かり婚して5年。
娘2人(5歳と3歳)、夫、私、義父、義母の
完全同居をしています。

義親の人柄はそんなに悪いわけではなく
喧嘩やトラブル等は今までありませんでしたが
やっぱり同居ストレスは積もりに積もって、
あぁ、もう限界…と思う日々が続いています。

家を出るために、色々と情報収集や
物件探したりしていますが、私も夫も今まで
一人暮らし・同棲をした経験が無いため不安で
いっぱいです。
義親に言うタイミング、物件探し、お金はどのくらい
あったら安心か、住みはじめて本当に生活していけるのか
貯金はできるのか…などなど。
(物件は2LDK〜3LDK、家賃5〜6万くらいで考え中)

ちなみに、まだ夫には同居やめたいことを伝えていません
怒ったりはしないでしょうが、のんびり屋さんで
マイペースな夫なので、私の本気度が伝わるのか
伝わったとしても協力してくれるかは謎です🙃

同居やめたよ!これから出ていくよ!っていう方
また同じ状況の方いらっしゃいましたらぜひ
ご意見を聞かせて下さい❗️
よろしくお願いします😢

コメント

ぶたぴーなっつ。

その間取りでその家賃帯で住める地域なんでしょうか?
かなり築年数いってるかもですけど大丈夫ですか?

私も完全同居です。
ストレス溜まりますが、アパートに住むより安く済んでるのは事実なので思いとどまってます。

子供2人だとファミリー向けだったり物件も色々気を使う部分も多いかと思います。
2階以上だと足音とか騒音問題があったり…

  • m__e

    m__e

    コメントありがとうございます!
    九州の田舎なので、安くて綺麗めな物件もありはするんです😄
    そうですよね…無理して出なくてもいい、お金の無駄だってこれまで自分に言い聞かせていました。
    でも、それも限界で😢
    どのくらい限界かと言いますと
    早く義親に死んでほしいです。
    人を恨みながら生活したくないな、と😔
    同居のストレスを子供に
    当たってしまう日もあります。
    私のわがままかもしれませんが😔

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

同居経験なしですが、
家を契約するときに
家賃✕5くらいかかります。
6万だとして30万です。

大型家電買い足す、引越費用って考えるなら
100万くらい飛んでいくかもしれないです。
引越するなら3・4月は高いです。。

  • m__e

    m__e

    コメントありがとうございます!
    初期費用やっぱり高いですねー💦
    引越しする時期まで!すごい
    参考になります✨
    ありがとうございました!

    • 10月21日