※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝る時の服装について、19度の室温で短肌着+コンビ肌着+ガーゼおくるみで十分です。暖房は1時間つけてから寝かせるか、服装で調整してそのまま寝かせるか検討してください。

新生児(生後8日目)の寝る時の服装について教えてください!
日中、室温20度~23度で短肌着+コンビ肌着にガーゼ生地のおくるみをお腹から下に掛けて過ごしています。初めての子育てでいっぱいいっぱいで検索魔になってる上に明日冷え込むとのことでどうしたらいいか分からず、、今夜寝る時の服装についてアドバイス頂きたいです😢😢

ちなみに寝室の今の室温は19度です。
短肌着+コンビ肌着+ガーゼ生地のおくるみのままタイマーで1時間ほど暖房をつけて室温をあげてから寝かせるか、服装で調整(コンビ肌着をカバーオールに変更等)して室温そのままで寝かせるか、、
よろしくお願いします😢

コメント

はちぼう

暖房つけても消したら寒くなるのでカバーオールに変えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😢
    カバーオールに着替えてまた様子みてみます!

• 10月21日
  • はちぼう

はちぼう

急に冷えるとすごく心配になりますよね💦
    朝方が1番寒いのでそこに合わせて服装調整するといいのかなと思います🥹

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!季節の変わり目、難しいです😓!

• 10月21日