※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんから「誰の金だと思ってるんだ」や、「誰の金で生活してると思…

旦那さんから
「誰の金だと思ってるんだ」や、
「誰の金で生活してると思ってるんだ」
と言われるのはモラハラですよね?
実の親から言われるのはモラハラではないのでしょうか?

状況など考えず一般的に考えるとどうでしょうか。

コメント

さやママ

状況を考えないとすれば、誰から言われたとしても、言われた側が嫌な思いをしたのならハラスメントになるのかなーと思いました。

はじめてのママリ🔰

旦那に言われたらじゃあお前は24時間評価もされず金ももらえずフルサービスで家事育児できんのかってなりますし。
親から言われたらそんなん生む前からこうなるってわかってるだろってなります。子を育て養うのが親の責任ですので。

親の場合モラハラと言うより、言葉の虐待?に近い気がします。

はじめてのママリ🔰

状況など考えずに、、、ならモラハラぽいなとはおもいますが状況によるに尽きるとおもいます🥲

あや

セリフだけ聞いたらモラハラな感じはしますが、奥さんの金遣いがあまりに酷いとなんとも言えないかもしれないですね…
実の親が学生のお子さんに言うのはちょっとなと思いますが、成人して働けるのに、いつまでも親の脛かじって…と言う状況だと言われても仕方ないのかなと思います

おもち子。

状況考えずに一般的に考えたら、
性格悪いむかつく配偶者ですね😇

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
皆さんありがとうございました!