※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半弱、いつ頃二回食にすべきか悩んでいます。食べ方は順調だけど、いつからがいいか迷っています。ネット情報も矛盾していて迷います。

離乳食を始めて1ヶ月半弱立ちます、いつ頃二回食にしようか悩んでます😅
順調に食べてくれてもう始めてもいいかな?なんて思ってます、ネットによると7ヶ月からとか書いてあったり1ヶ月後なら平気とか書いてあったり悩みます、、

コメント

てっちょん

1ヶ月くらいして慣れてたら2回食はじめてもいいって聞きますけどね!
負担じゃないならはじめてもいいんじゃないでしょうか😊
ちなみにうちは7ヶ月後半で重い腰をあげました…笑

ママリ

6ヶ月で離乳食をはじめて、1ヶ月後ぐらいに2回食にしました!(7ヶ月になった頃です)
我が子もよく食べるし、食べるの好きっぽいので私のやる気が出た日から2回食に、そこから今日までずーっと朝、夕の2回食です。完ミなので離乳食→ミルクと忙しいですが、食べて飲んでくれるのでなんとかやってます😂(上の子は逆で全然食べなくてメンタルポキポキでした🤣)

離乳食作るのが大変ですが、お互い手を抜きつつ頑張りましょう☺️

はじめてのママリ🔰

順調に食べてくれてるなら、今のうちにー!と思ってあげちゃいます笑
6ヶ月過ぎに2回食、8ヶ月半ばで3回食にしました!