※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初の胚移植をしたが、内膜に卵がくっつく仕組みが分からず不安。内膜に卵がくっつくまでじっとしているのか、自力でくっつきに行くのか気になる。

本日、初の胚移植したのですが、

あれってどういう仕組みなんでしょうか…😂?

今、戻した卵は、子宮の中で泳いでる状態?

それとも、内膜にくっついてる状態…?

エコー見ながらでしたが、

卵のようなものが登場して、よしOK!

みたいな感じで即終了だったので、

ちゃんと内膜にくっつくまでじっとしてくれてる感じもないし、(笑)

どーいう仕組み🤣?!と思ってしまって(笑)

自力で内膜にくっつきに行くのでしょうかね。。?

コメント

はじめてままり

私が説明を受けたのは、
ふわふわ浮いてるらしいです!!それで着床して根を張って、、みたいな説明を受けました🤣🤣
だから移植後は激しい運動や重いものは禁止なのかな?と思ってました🌸

ママリ

内膜の上?に乗せてるのだと思ってました!😂

はるよし

今のところまだ浮いてますね!3〜4日くらいで着床してくっつく感じです!

はじめてのママリ🔰

胚盤胞で戻しても、着床までは数日かかります!
子宮内に浮いているとか、卵管と子宮を何度か行き来しているとか言われてます。
なので私は、子宮内に戻したけど卵管に着床したこともあります💦稀ですが!

sinmama

私の場合は、内膜と内膜(血と血の間?言い方分かりません😅)に挟み込むようにして入れたよ、と言ってはりました