※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

ベビーバスチェアのおすすめを教えてください。使用感や他におすすめがあれば教えてください。

ベビーバスチェアのおすすめ教えて下さい🙏✨

今はお風呂マットに寝かせて洗っていますが、体も大きくてはみ出すようになり、最近は寝返りもすごくて限界を感じています💦

座るタイプがいいのかなと、以下の商品を検討しています。

◯ふかふかベビーチェア(リッチェル)
◯2wayエアーバスチェア(eiwa)
◯ソフトバスチェア(西松屋、スマートエンジェル)

皆さん大人しく座っていますか😅?
リッチェルの(生後6ヶ月までの)バスチェアからお風呂マットに変えた際は泣いて慣れるまで2週間くらいかかりましたが、やはりアイテム変えると最初は泣いたりしましたか?💦
(お部屋で使うことから始めて慣らした方がいいでしょうか?)

なんとなく、リッチェルのふかふかベビーチェアがいいかなと考えていますが、使用感や他におすすめがあれば教えて下さい🙏✨

コメント

ままり

9ヶ月ですとチェアすぐ使えなくなってしまうと思います!
8ヶ月ですがもうバスチェアに限界を感じていてマットにしようと思ってます!
マットの上でお座りやつかまり立ちしては洗えないですか🤔?
そうやって洗ってます!

• まめぴよ

まめぴよ

すぐ使えなくなってしまうんですか?💦
    箱には2歳までと書いてあったのでいけるかなと思ったんですが😵
    つかまり立ちはまだしないんです💦
    お座りは部屋ではするので、マットの上でできるか試してみます。

• 10月21日
  • ままり

ままり

アップリカ使っていてとても使い勝手はよかったのですが抜け出します😂
    ふかふかバスチェアをリビングで使ってましたが、動きまくって後ろにも前にもずれ落ちるので、サイズ的には2歳まで使えるでしょうが落っこちます!

• 10月21日
  • まめぴよ

まめぴよ

お子さんにもよるんですかね😅💦
    うちはまだ食事用のベビーチェアから抜け出す様子はないのですが、着替えやオムツ替えの時の動きはすごくて😵💦💦
    もう少し色々と調べてみたいと思います💦
    教えて頂きありがとうございます🙏✨✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

まめぴよさんの候補の中にはありませんが
上の子の時からアップリカのバスチェア使っていて、今回も同じものを使う予定です😊
セーフティーバー付いてるので抜け出すこともないし、リクライニング付きなので座った状態からそのまま寝かせられるので便利です☺️

• まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます😊
    黄緑とオレンジ色のものですかね?
    今ちょうど調べていまして、スペース的に心配ではありますが、レビューがよくて気になっていました💡

使ったあとはお風呂場や脱衣所の中ですか?
    それとも乾燥させてお部屋ですか?
    賃貸で狭いので、収納問題もありまして…😅
    とても使いやすそうだなとは思いました✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸で広くはないんですが、半分に折りたためるのでスペースもそこまで気にはならなかったです☺️
    他のものに比べたらスペース取るとは思いますが💦

脱衣所に置くか、めんどくさい時はお風呂場にそのまま置いてました😅

とても使いやすいとは思いますので、収納など問題なければオススメします☺️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、黄緑とオレンジので間違いないです!

• 10月21日
  • まめぴよ

まめぴよ

見てみたら思った以上にコンパクトになりそうでした💡
    こちらも候補に考えたいと思います😊
    教えて頂きありがとうございました✨✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月からリッチェルのふかふかベビーチェアを使ってますが、最近は抜け出してつかまり立ちしたり使い歩きしたり大人しくしてくれなくなりました😅
なので、バスチェアを卒業して、お風呂マットの上で待っててもらおうと思ってるところです!💦

• まめぴよ

まめぴよ

やっぱりもう少し大きくなると卒業という感じなんですね😅
    職場の人もバスマット使ってたと言っていて試していたんですが寝返りがすごくて😵💦💦
    いったんバスチェアいれて、またバスマットになるかも知れないんですね😥
    参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 10月21日
ゆきだるま

うちもアップリカ使っています。

エアータイプのやつをタオルで拭き取っていたのにカビさせてしまったことがあって、
プラスチックならハイターとか使えるので良いと思って。

• まめぴよ

まめぴよ

私もそれ思いました😅
    今はバスマットを使用後に拭き取っていて、今のところカビてはいませんがいずれはカビますよね💦
    プラスチックだと染み込むことがないので、その辺はいいなと思いました💡
    万が一だめになっても、Apricaは上だけ購入して交換も出来るんですね。
    こちらの方向で購入検討したいと思います😊
    回答ありがとうございました✨

• 10月21日