※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパはスマホを見ながら、泣いている息子に抱っこを拒否しています。抱っこは必要?対応は適切?

【パパの対応について】

3ヶ月(修正1ヶ月)の息子がいて、
大泣きで 怒っているのに パパは隣でスマホ見ています。

私が抱っこしようとすると しなくていい!
すぐ抱っこするから 泣いたら抱っこしてくれると思うんだよ。と言われました。

確かに 泣けば抱っこしてもらえると思ってしまうのは分かるのですが、隣でスマホ見てるなら 抱っこしてあげてよ!!と思います。

お姉ちゃんもいるので
私も手が離せない時は 泣かせちゃってます!

怒って泣いてる場合も 抱っこしないで
ほっといた方が良いのでしょうか?

抱っこできる時はしてあげるという私の対応で
良いですよね?

コメント

愛着形成の大事な時期ですしできる時はどんどん抱っこしてあげていいと私は思います☺️

確かな泣いてるからって抱っこしたら泣けば抱っこして貰えるって思うのも分かりますがそれの何がダメなんですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    良かった…!!
    抱っこできる時はした方が良いですよね!!

上の子の時に抱っこしすぎたため、 甘やかしすぎだから 抱っこマンになってしまったと言われます。
    また、私が美容院など 子供たちを預けて外出する時の練習をしてると言われました、、。

• 10月22日

退会ユーザー

した方がいいと思います!!

抱っこマン言っても時が来れば自然と離れていきますし気にすることないと思いますよ☺️

諦めるまで泣かせておいて愛着形成、信頼関係が築けずお子さんの精神面の発達、情緒の安定とかしなかったりする方が問題かと😂

預けて外出する時の練習は預けてるうちなれると思います笑
    確かに預かる側は大変かもですが
    自分が預かった時大変だからとかで言ってるのであれば
    父親だろ!頑張れよ!思いますし、
    1時保育、保育園とかであれば保育士さんもプロだから泣き喚かれたりとか慣れてるしと思いますし、抱っこして貰えないとかより多分ママが居ない、ママじゃないって泣くと思います😂

祖父母とかであれば泣けばきっとあやそうと抱いたりすると思うので抱っこしない理由とはなんか違う気がします😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    ありがとうございます!!

私も 今回は パパに 手が離せないとかなら しょうがないけど 隣でスマホ見ているなら 抱っこしてあげてよ!!と言ってしまいました!!笑

• 10月22日
ママリ🔰

できるときはしてあげていいと,私は思います🥹せっかく意思表示して自己主張してるのに無視し続けたら,泣いても無駄なんだと『諦めて』泣かなくなって,そっちのほうが愛着形成や基本的信頼感の獲得に悪影響かなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!良かった…!!
    抱っこできる時はした方が良いですよね!!

パパは 諦めて?泣き疲れて?寝るから 大丈夫と言います、、。

• 10月22日