※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の校則について質問します。運動会で髪染めやピアスをしている子が多いです。同様の状況は他の学校でも見られますか?治安の問題も心配です。

批判はいらないです。
率直な疑問です。今って小学校って校則とかないんですか?まぁ、学校にもよりますけど…
今日、長女の小学校の運動会がありました。髪の毛染めたり、ピアス開けたりしてる子が多くて。
人数は少ない学校で1クラスです。みなさんの小学校はそう言う子多いですか?それとも地域柄?
あまり治安は良くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

治安だと思いますよ!
子供が1000人超えのマンモス校に行ってますが、今までに茶髪すら1人も見たことないです🤔

お受験する子も多いような落ち着いた学区です🙌校則はないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ですよね💦普通なのか?って思っちゃったぐらいです💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちにも金髪、ピアス居て私も嫌悪感があります。
小学校はそもそもそういった校則を決めていなくても常識的にあり得ないから大丈夫だろう。という学校が大半です。
結局それを良しとした親のモラル低下や質の悪さが風紀を乱していくんですよね…
お洒落ってそういうことじゃないんだけどな…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭流石に運動会やそう言う行事ぐらい黒染めしたら?って思いました…
    質が悪いんですよね。子どもの質も悪くて親の質もよくない地域です😭
    親は何でわからないんだろうと思いました…

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもお陰でそういう親を見て
    子供に付き合わせないようにすることができるのでわかりやすいと助かるけどいい気はしないですよね💦公立は仕方ないって諦めてます💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい気はしないです💦
    長女もあわないんだろうなって感じで1人でお絵描きしていた方がいいって言ってるぐらいです。。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なら自分があるからまだ安心ですね☺
    うちは男の子だから流されやすいと思うので近付かないよう常々言ってます^^;

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ。。男の子は流されやすい子多いですよね💦私の友達もそれで困ってました。今年は男の子5人しかいないらしくて…悪さばかりするし、パシリに使われてるから嫌ならいいなよって言ってるけどいじめられたくないからって言ってました💦
    言うしかないですよね💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校では仕方ないしそれが差別に繋がってもいけないのでうちは習い事や塾に行かせて放課後の関わりがないようにしてます^^;

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番ですよね💦自分を守るためにそうするしかないですよね💦
    難しいです😓

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも今の所うちの子は大人しい?というか、汚い言葉やだらしない格好は嫌い(ダンスやってるのでお洒落じゃないとやだ)なので近寄ったりしないです☺

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいです!!そう言う子ばっかだったらなぁってつくづく思います💦長女もそんな感じです!自分からは近づいていかないです💦うるさいって言ってます💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て親の育て方だと思います💦
    男の子って大体嘘付いたり、汚い言葉使ったりが多いけど中には品よく性格の多い子も居ます☺
    私は親を見て付き合うようにしてます(^^)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、確かに!!全員が全員そうじゃないだろうけど1人がめちゃくちゃだと全体レベルが下がってしまうので可哀想だなぁって思います💦
    色々聞いてくださってありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は強豪のダンススクールが多いので、髪染めてる子や女の子はカラーエクステ付けてる子もチラホラいます🤣皆んなダンススクールの子ですね!!
治安はそこまで悪くないと思います🤔

女の子は休みの日は皆んなメイクもバッチリです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ダンススクールとかだったらわかります!!でもそんなダンススクールないです😆

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

小学校の校則になくても学区にはいないですね💦
ただたまたま治安悪い地域のショッピングモールに行ったら茶髪にへそ出しの小学校低学年女子数人いました…地域柄かもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね💦人数少ないのにこれは…って感じです😭都会じゃないですし…正直休みの日とかはいいけど行事ぐらいはきちんとしようよって思いました💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会より田舎の方がいかにもなヤンキー多いイメージです💦
    見た目で判断するのは〜って言ったりもしますけど、見た目である程度分かりますし判断されますよね…悪く見られないように、親が教えてあげないといけないんですがね😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと教えてないんですよね…正直恥ずかしいというか🫣来年次女が入学しますけどあまり入れたくないなぁって思っちゃいます💦

• 10月21日
ママリ

ダンスやっているとかは別にして地域と治安というよりは親がバカそうなら子供もそんな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!親をみるとあーって感じの子が多かったです😆

• 10月21日
かぁすぅ

田舎(地元)から都会の方に越してきましたが、田舎のほうが金髪、ヤンキーみたいなのがいっぱいいる気がします!

何もないから、グレるくらいしかやる事ないんだろうな〜と思ってます笑

親は関係ない場合もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐そう言う場合もあるんですね!正直来年次女が小学生ですけどあまり入れたくないなぁって思っちゃいます😆笑 次女は小学校になったらピアスができると思っているので😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

1000人くらいの小学校ですが茶髪やピアス見たことないです!多いのはびっくりですね😅子供がマネしたくなられちゃうと困りますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです💦それで何にも言われないの?って思います💦

• 10月22日