※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

来月開院する近くの小児科に興味があり、かかりつけ医を変えるか悩んでいます。今の先生に不満はないが、新しい小児科の日曜診療や混雑回避が魅力的。初診でもネット予約ができるかがポイントです。

今通っている小児科のわりと近くに日曜診療もやる別の小児科が来月開院します。

通っている幼稚園からも近いし、日曜診療は緊急時はありがたいので開院して。
小児科いくってなったら一度受診しておきたいな、と思うのですがみんな同じ考えしますよね?💦

初診でもネット予約できれば良いのですが、できないとなったら待つだろうし。

とはいえ日曜以外に行くなら小児科の選択肢が増えて混雑回避できそうなのはうれしいです。

今の先生もこれといって不満があるわけじゃないけど、すごい良い先生だったらどうしよう🥹
かかりつけ変える?変えない?

不満ではないけど、強いていえば先生がたまに患者さんいる前で看護師さん怒ってて何かやだった。

今の小児科は初めての予防接種から全てお世話になってるからなぁ…

コメント

ママリ

うちも徒歩3分くらいに365日開いてる小児科ができ、1回行ってみて対応良かったのでかかりつけ変えました!