※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供と大人のご飯の時間とメニューについて、効率的な方法を知りたいです。

【子供と大人のご飯の時間とメニューについての効率的な方法について】

1歳8ヶ月の子供のご飯と大人のご飯作りについてです。
今までは子供と大人のご飯の食べる時間が合わず、別々の時間、別メニューで食べていましたが、一緒に食べたほうがいろんな面で好都合なのでなるべく一緒に食べようと思っています。
また、子供が大人の食べている物を欲しがって大人の食事も難しくなってきたので、なるべく同じメニューにしようとも思っています。

ただ、日中仕事もしていますし、保育園のお迎え行ってから作り始めるのでは子供が待てないので困っています。
夜ご飯は子供が17時半〜18時、大人が19時〜20時、子供がグズったり不機嫌な時は子供が寝てから21時以降という時もあります。子供に時間合わせるとしても、早くても18時頃に一緒に食べるのが現実的かな〜とは思います。
メニューも、子供に合わせると味が薄いので後で大人のメニューを調味料足したりしないといけないですし(私は薄くていいんですけど旦那が物足りなそうなので💦)、大人からの取り分けもメニューによって取り分けるタイミングが違ったりするとどうしたらいいのかわからずで…

どうするのが一番効率が良いでしょうか?
私の考えでは大人からの取り分けで全部冷凍の作り置きしかないのかなーと思ってますがそんな都合の良いメニューってなかなかないような😓
子供は待てないし、大人の欲しがってどうしようもなくなるし、私は料理は苦手で手早くできないしで、毎日の食事をどう回していったらいいのかわかりません💦
アドバイスや、家はこうしてる〜など何か回答頂けると嬉しいです😊

コメント

咲や

大人の味付けする前に取り分けが1番楽ですね😅
私は面倒なので、1歳半過ぎたらある程度大人と同じ物をあげてます
次男に付き合って小学生長男も私も夕飯17時ですが😅
ミールキットを使うのも手ですよ
私はコープを頼んでいるのですが、週一回の宅配なので、宅配の翌日だけミールキットで楽しています
次男も同じ味付けで食べていますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり取り分けが一番楽ですか😅
    私は慎重すぎてなかなか大人と同じ物はあげれていません💦
    あまり気にしなくても良さそうですね😓
    コープのミールキット参考にさせて頂きます✨

• 10月22日