※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

実母のわがままな行動について、1歳誕生日の予定を勝手に決められてむかついている。旦那には隠しているが、どうしたらいいかわからない。

【実母のわがままな行動について】

実母が嫌。

今度娘の1歳誕生日がありますが、
こちらの都合も聞かずに、
この日がいいのでこの日のこの時間でこのお店を予約しましたと連絡きました。

むかついてその日は予定あるといってこっちからまた連絡すると言いましたが、どうしてまわりのことを考えずこんなにわがままな事ができるのか不思議でしょうがないです。

どんどん母のことが嫌いになってる。

けど旦那の前ではあまり見せないようにするのもしんどい…。

コメント

ママリ

え、すごいですね💦💦

メンバーは誰々で集まるのですか??

この日のこの時間なら行けるんだけどどうかな?ってまず一言聞いて欲しいですよね。それで無理なら自分は参加を遠慮するとかしますよね普通は😭💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    メンバーは私たち家族と実母実父です、、、

    そうなんですよ、孫の誕生日なのに自分中心でドン引きです。
    やっぱ自分の親って普通じゃないんだなーって悲しくなりました😩

    • 10月21日
はじめてのママリ

あーーもうほんと、私の投稿かと思っちゃうくらい共感です!
自分都合やめてほしいですよね。。

どんどん実母嫌いになってるのも分かります、、
そしてそんな自分にも悲しくなっちゃいます。

うちの娘も来週誕生日なので、
この土日にお祝いをしようと思ってたのに、
実母のせいで来週に、、、

娘さん、お誕生日おめでとうございます♡
ママも1歳おめでとうございます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ!!そんなことを言ってしまった自分も嫌なんですよ、、、
    でも正直距離とりたいです、、、じじばばのための子供やないんで←

    Mさんも近々なんですね、おめでとう御座います〜🥳㊗️
    この一年、大変でしたよね😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですよね!!

    "私の"孫!!が強いのがほんと、、、

    娘は娘で、親はあくまで私たち ということをちゃんと分かってくれるといいんですが、、🥲

    自分の親、ふつうじゃないかもな〜て
    うすうす思っていたのが、
    産後 やっぱりな!? って思っちゃってます😂

    うちは、実母を大嫌いなのを主人に話しているので、、旦那さんに見せてないの えらいなぁと思います🥹✨

    素敵な誕生日になりますように!!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なんか自分の孫だと思ってるから自分の意見がすべとおるって思ってるのがむかつきます笑

    わかります、わかります!!
    出産後とくに感じるのは私も同じです。
    義母が逆にすごく気を使ってくださるので毎度恥ずかしくなります、、、

    こちらの経緯や思いを伝えたらさっき実母から、
    ではそちらで決めてください、食事の予約お願いします
    ってきてそう言うことじゃないんだよってまたため息でました笑
    あやまりもしないってやばいですよね、、、

    Mさんのお子さんも思い出に残る素敵に1日になったらいいですね💓
    どんなことされるんですか?☺️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですね!!😭
    それはむかつきます笑
    うちも「ばぁば(←これを自分で言うのもむかつく爆)の孫 かわいい〜」って言うんですよ、
    いや、娘がかわいいのよ て感じで
    毎度イラッとしちゃうくらいには余裕ないです笑🥲

    実母に伝えられたんですね🥹
    すごいし えらいです👏🏻
    ええ、、そうするつもりですけど、、
    てなりますね 笑
    なんでしきるのかな〜😞初孫ちゃんですか??

    うちは 先日スタジオ撮影、
    誕生日当日はアンパンマンミュージアムに行く予定で、🍞
    あとは 餅踏みですかね〜👧🏻💓

    なにされる予定ですか??

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    『の』が余計ですね、、、
    わたしも余裕なくて何言われてもイライラしてしまいます😩笑
    初孫じゃないんですよ〜娘の孫なので余計に自分のもの扱いなんやと思います笑

    どれも素敵なお誕生日ですね!🥹✨アンパンマンとか絶対喜ぶじゃないですか〜💓
    餅踏み?はじめて聞きました!一升餅を背負うのとはまた別ですか?

    わたしはお家で写真とるのと手形足形と選び取りをしようかと思います🥹ささやかすぎますかね〜😂

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱ娘のものは私のもの(ジャイアンかーい)ですね😞😂
    なに言われてもイライラするの本当分かります!!笑
    や 実母と仲良しのママたちをみると
    うらやましくてうらやましくて悲しくて、、笑 )

    最近 アンパンマンみたら喜ぶので
    どんな反応するのか楽しみにしてます🍞☺️

    餅踏み、一升餅のことです🥹
    福岡住みなんですが、
    この地域はおもちを背負うんじゃなくて
    踏むんですよ〜!!


    素敵ですね😌🧡
    写真成長が分かるし、
    選び取り なにを選ぶのか楽しみですね✌🏻♡

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ジャイアン笑いました😆笑
    まさにジャイアン!!
    えー一緒です😱親子仲良くショッピングとかおしゃべり羨ましいですよね😩

    当日反応がたのしみですね〜🥹✨
    地域によって一升餅もやりかた違うんですね、おもしろい☺️

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

嫌すぎる😵‍💫😵‍💫
この日とこの日とって候補出してくれるならまだしも勝手に日にちと時間決めるってなんでだろうか疑問ですね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

ママさん頑張ってると思います!旦那さんの前で見せないようにしてるの偉い!!👏

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    疑問ですよね、嫌すぎますよね!!!😓

    見せないようにするのもほんとストレスが溜まって、、、今までこれだけじゃないので旦那に相談するのもありなのかなって思うんですけど、、、
    でも実母も実父もやり方が最低なだけでうちの子を大切に可愛がってくれてるのはわかるのでなんだかもやもやてしまいます、、、😞😞😞

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだうちの子可愛がってくれてるのが言わずに耐えれる所ですね😵‍💫🥹
    そゆ自己満のところだけ直してくれたら孫可愛がってくれるいい人になりそうなんですけどそう簡単には行かないですもんね🤦🏼‍♀️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    もう年齢もいってるのでこっちが伝えても聞く耳持たずで謝りもしないのでそこは諦めています😞😞

    • 10月21日