※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の荷物が多くて困っています。キャリーケースがいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

【出産の荷物について、キャリーケースの使用を検討していますか?】

今、出産の入院準備してるんですが、荷物やばくないですか?💦
1人目の時はパジャマやタオルをレンタルしてたのであまりそう思わなかったのですが、今回レンタルしないので荷物がめちゃくちゃあってやばいです😓
特に入院バッグ…
2日分のパジャマや生理ナプキン、下着類いれただけでパンパンです😩
こんなんじゃタオルもおくるみも退院時の服も入らない…

キャリーケースの方がいいのだろうか😭
陣痛バッグと入院退院バッグの2つでいこうと思ってたけど、入院退院バッグがキャパオーバー…
みなさん、どうしましたか?

コメント

Ogiiii-m

出産準備、ドキドキしますよね!色々ないみで笑

私は、
大きめの旅行バック
小さめのバック

の、2つに分けました!

産院によって持ち物も違いますよね!
後から旦那さんに持ってきてもらえる物は、持ってきてもらうとかどうですかね?🤔

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

わたしは、後から来る旦那に持ってきてもらい、減らす物は持って帰ってもらいました!!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全泊分持って行ってるわけじゃないのに何故かパンパンなんですよ😭
    ティッシュ箱とか嵩張りまくり…

• 10月21日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

キャリーケースにはいらないものをとりあえず余裕よある、陣痛バックにいれちゃってもよいかと!!

わたし、2人とも病院に向かう時、入院バックと陣痛バック両方持って行きました笑

1人目の時に着いてはじめに、助産師さんに、産褥ショーツどこ?って聞かれたので、それが1番初めなのか!!と、陣痛バックの1番上にわかりやすく置いておきました!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は力尽きたので明日キャリーケース引っ張り出してみます😂
    ナプキンを陣痛バッグにいれればまだマシかもと思ったのでやってみようと思います!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

キャリーケースを入院バッグにしました!
陣痛バッグも別で用意しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛バッグは余裕あるんですよね…
    キャリーケースにしようかな😓

• 10月21日
あーちゃん

途中で旦那さんに持ってきてもらうとかいらないもの取りに来てもらうとかって出来なさそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはできるんですが、全泊分いれてないのにパンパンです😓
    赤ちゃんの服とか後で持ってきてもらおうかとも考えたのですが、旦那がまごまごしそうでイラチのフラグが既に立ってます…

• 10月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほどです😂
    パジャマとかレンタルに変えたら入る感じですか?
    最悪レンタルに変えれるなら変えた方が楽そうですね😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の病院パジャマがペラッペラすぎて断念したんですよー😩
    タオルのためだけにお金かけたくないし…
    もうちょっと考えてみます泣

• 10月21日
むむむん

私も1人目キャリーケース小さいのしかなくその他の荷物が多すぎて、疎開にいくんか?という斜め掛けカバン二つみたいな恥ずかしいことになったので、今回は大きなキャリーケースに入院中と退院時の子供の服などを詰めてます!

手持ちのバックには陣痛中にとりあえずすぐ取り出せる様なものだけ入れてあります!

円座クッションも1人目の時はいらないだろと思ってたんですが出産後後悔しまくったので今回は自ら買い持参するので場所ととるしで大きな荷物になってます。

大は小を兼ねますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなって海外用とかのですか?
    うちは2泊3日くらいのと海外用の持ってるんですが、とにかく生理ナプキンやティッシュ箱が嵩張って2泊3日のキャリーすら危ういです…
    円座クッションない病院あるんですね💦
    そこは聞いとかねば…

• 10月21日
  • むむむん

むむむん

夫がハワイに旅行にいったときのキャリーケース借りました😂😂
    どこ行くねんって感じなんですけど、今回はなるべく入院中に自分を労ることにも専念したいので、色々入れてます(笑)

面会もできるので持ってきてもらうこともできるんですが、伝わらないこともあるかなとおもって持っていけるものは持っていこうと思ってます!

少しずつ持って帰ってもらって、退院の時は軽く帰ろうとおもってます☺️

• 10月22日
3kidsママ

私はポケットティッシュにしました!それだけでもだいぶ嵩が減ると思います✨あとはカトラリー系は使い捨てにすると帰りは無いので嵩減らせると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    それはいい案ですね!!
    そうします!!✨

• 10月21日
みい

私もキャリー+出産バックにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりキャリーケースがいいですよね🥹

• 10月21日
  • みい

みい

安定のキャリーです🫶

• 10月21日