※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ☺︎︎
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重増加が少なく、心配しています。もっと増えるでしょうか?

完母で育ててます。
4ヶ月検診で体重測ったのが10日前です。
今日、小児科で体重測ったら10日前から
50gしか増えてませんでした(´•ω•̥`)
先生に聞いたら、6000g越えると
そんなに増えなくなるから大丈夫と
言われたんですが…10日で50gに大丈夫
なのか心配になってしまいました(;_;)
もっと増えますか?!(´• ̯ •̥`)

コメント

kae3

今までの増えが急成長だったんですよ😄👍🏻私も完母です、身長も伸びるし、色んなところが成長スピードがゆるやかになるみたいですよ🙂
しっかりいつも通り飲んでいれば何の問題もないと思いますよ😄

• ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

そうなんですね!!( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    安心しました⌄̈⃝
    ありがとうございます!
    最近、下痢の時もあったのでそのせいかと思いました(´• ̯ •̥`)

• 2月25日
いこ

その頃になると体重の増えは緩やかになるので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ♪先生が大丈夫と言うなら大丈夫です!うちの娘なんか、その頃だと20日たっても前回の体重と全く変わってないことありました(^^;でも元気に育ってるし体重も徐々に増えてます(^^)

• いこ

いこ

ちなみにですが、体重の伸びが悪くても検診で注意されたことは一度もないです(^^)

• 2月25日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

そうなんですね!!(´• ̯ •̥`)
    安心しました⌄̈⃝
    今まで1日に20~30gは増えてたので、いきなりこんな感じになり驚きました( .. )
    最近、下痢も繰り返したりしてたのでそのせいかと思い、心配してました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 2月25日