※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が七五三の着物を嫌がります。洋服もこだわりが強く、着替えを嫌がることが多いです。同じような経験をされた方、どう対処されましたか?

七五三の着物を嫌がることについて

3歳の女の子の七五三です。着物を持っているのですが、嫌がって全然着てくれず、サイズ合わせすらできません。
着物自体が嫌なのか、色が嫌なのか分かりません。
本人が着たくないと頑なに拒みます…

元々、洋服もこだわりが強くて着替えないということが多々あります。

こういう子をお持ちの方、七五三の時はどうされたのでしょうか?

コメント

ひろ

うちもかなり嫌がられました😅
手持ち(親戚から譲ってもらったもの)もありましたが、我が家はスタジオ撮影にして、着物レンタル、好きなものを選ばせて、その場のテンションで2時間くらいで終えました。
もう無理なので、神社は行きません!😂
万が一行くとしても洋服です…

はじめてのママリ

5歳、3歳の子がいます!
上の子が3歳の時サイズ合わせもさせてくれず、本番は大号泣、大暴れしながら寝そうになってたくらい大号泣でした💦それでも思い出なので七五三だけは写真におさめたいし、神社での撮影だったし、その時もし写真撮らなくても料金はいただくと言う事で、、もうお参りというより写真撮って終わりくらいのレベルでさっと終わらせました😓
今年は理解してるのでさすがに大丈夫とは思いますが、毎年の誕生日などのイベントをスタジオで写真を撮るなどは2歳くらいで諦めました😂

ありさ

うちも去年大暴れしました😂(上の子と合わせたくて下の子は数えでやったので💦)
スタジオは昔ながらの所でまずスタッフと慣れるのに遊びにおいで!と言ってもらえ何回も行かせてもらいお菓子で釣りつつあとは当日は旦那と母にもついて来てもらいみんなで褒めちぎって奇跡の1枚だけ兄妹で撮れたのでもう後は諦めました😂
お参りは普段着で行きましたよ〜
イヤイヤ期、反抗期もあるので大変ですよね😭