※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

7月生まれの赤ちゃん、インフルエンザ予防接種は1月から。昨年上の子は接種済み。下の子は受けさせるべきか悩んでいます。

0歳児の赤ちゃん+上の子のご家庭、赤ちゃんにはインフルエンザの予防接種受けさせますか?

7月生まれなので、接種可能なのは1月からです。
昨年保育園で大流行したので、上の子はもう接種したのですが、下の子はどうしようかと…
受けさせた方が重症化しないし、でも1月だともう遅いのか?と思い悩んでいます。

コメント

こころ

一歳未満は打っても効果があまりないようなので、打たなくても同じだと思いますよ🥹
上の子が感染してこないことを願うのみですね😭

はじめてのママリ🔰

6ヶ月未満?はあんまり意味ないと言われました
うちは、下の子は昨年8ヶ月でしたが打ちました!上の子達も売ってたので

piyo

私は子供の予防接種しに病院に行きましたが、説明を聞いて1歳未満はあまり意味がないと言われたのでやめました。

ママリ

4月生まれなので秋頃は6ヶ月を過ぎていましたが、1歳未満は打たなくても…と聞いて、打ちませんでした💉
赤ちゃん以外の家族は全員打って予防しました☺️

ままりん

みなさんありがとうございます!
1歳未満は打っても効果がない、は知らなかったです😳
また考えてみます🙌参考になりました☺️