※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

うまい断り方を教えてください。今年、2人目が生まれ義両親に年賀状の写…

うまい断り方を教えてください。
今年、2人目が生まれ義両親に年賀状の写真を撮りたいから家に来てくれと言われ旦那が12月なら空いてると言いました。同居でもないのに義両親、義弟、私たち夫婦、娘2人で写真を撮って年賀状に使うようです。どのように断ればいいでしょうか?
批判はいりません

コメント

ぴ

12月に空いていても、体調が整っている保証はないですよね🤭テキトーにドタキャンします❗

• はじめてママ

はじめてママ

そうですよね!
    いまから予定入れる用意しときます!(笑)

• 10月22日

ご主人にしっかりしてもらうしかないんじゃないですかね。

• はじめてママ

はじめてママ

やっぱそうですよね!旦那に行ってもらいます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私はそのまま言います笑

同居もしていないし、自分の子でもないし、私の知り得ない方達にもその写真で送られるのが嫌なので〜と言います

• はじめてママ

はじめてママ

そのまま言うのがいいですよね!旦那にいってもらいます!!ありがとうございます😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

上の方と似てますが、そのまま言わないと伝わらないような気がします!
自分の子供の写真をあんまりいろんな人に見られたくないのでーとか!!

• はじめてママ

はじめてママ

そのまま伝えたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月22日