※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の睡眠トラブルについて相談です。お昼寝は抱っこしないと寝ないし、夜中に泣いて起きるように。授乳で寝かしつけているが、夜間授乳が続くのが心配です。時期的なものでしょうか?

【6ヶ月の息子の睡眠トラブルについて】

6ヶ月の息子の睡眠について

6ヶ月の男の子です👶🏻

元々よく寝る子であまり困ったことはなかったのですが、
最近下記のようなことで困っています…
あるあるなのでしょうか?
対策等あれば、教えていただきたいです…!!

・お昼寝 
抱っこじゃないと寝ない。置くと起きる。置けた!と思っても15〜30分で起きる。抱っこのままだと長ければ2時間くらいは寝てくれるので、最近はずっと抱っこしたままです。肩首バキバキ…😂癖になってしまいますかね?

・夜の睡眠 
夜通しぶっ続け10時間くらい寝ていたのが、夜中1〜2回、大体4時間経つと泣いて起きるように。少し様子を見たり、抱っこであやしてもダメ。授乳したらそのまま寝ます。
よく動くようになってお腹が空くのかな?と思ってますが、夜間授乳が癖になっても困るなと思いつつ、すぐ寝てくれるので授乳してしまっています…🤱完母です。

もっと大変な子はたくさんいると思いますし、甘えたことを言っているとは思うのですが、夜通し寝る幸せを味わってしまったので、なかなか辛いです🥹笑

時期的なものでしょうか…??

コメント

mama🌼

時期的に夜泣きだと思います😊
うちも完母です。授乳して寝るならあやしたりするよりくわえさせちゃったほうが早いので、夜中動き出して起きそうだなと思ったらくわえさせます。
人見知りも始まる頃だと思いますし情報処理のために未熟な脳みそを一生懸命働かせているんですよ☺️
親は眠いですがね🥲
解決にならずすみません🙇‍♀️

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    夜泣きって何しても泣き止まない感じだと思ってました!😂
    これが夜泣きなんですね…!
    息子も頑張ってるんですよね🥺
    幸い、授乳したら寝るので授乳しちゃいます🤱
    眠いですけど、今だけだと思って頑張ります💪

• 10月21日
  • mama🌼

mama🌼

ヤクルト1000飲んだら朝のだるさ?眠さ?が違いましたよ!スッキリ感があるというか😂個人差あると思いますがおすすめです!✨️
    息子もまだ朝までは寝てくれなくて😂
    いずれは寝てくれるようになると思うので、ともに頑張りましょう😭💗

• 10月21日