※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

2歳の男の子がお腹を痛がり、食欲がなくなっています。整腸剤を飲んでいますが、原因が分からず心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2歳の男の子です。
今朝から何度か泣いてお腹を痛がります。
小児科に連れて行きましたが、便秘でも無く、お腹が硬いところも無いようでした💦
整腸剤を飲んで様子見になりました。
食欲は朝はありましたが、だんだんと食べなくなっていき、食べ物を食べるたびにお腹痛いと言い始めたので、食事は控えています。
吐いたり、下痢もしていません。
お子さんが同じような経験の方いませんか?
なんだと思いますか?😭

コメント

みつや

お医者さんからは腸重積は違うと言われましたか?
素人ですが、お腹痛くて心配で、思いつくのは腸重積です。

あとは胃腸炎とか…?ロタとかでこれから熱が上がるパターンかもしれませんね。心配ですね…

  • みつや

    みつや

    あと稀なパターンなんですが、我が子はヘルニア持ちで、お腹痛いって泣き出したら救急車!と言われています。睾丸が片方腫れてて発覚しましたが、その辺りに目で見てわかる違和感はありませんか?

    • 10月21日
  • ゆず

    ゆず

    腫れたり、目に見えてわかる範囲の違和感はないです💦
    先生の口からは腸重積とは出ませんでした。。
    これからどうなるのか不安でふと

    • 10月21日
  • みつや

    みつや

    その後どうですか?
    なんともなければいいのですが…

    • 10月22日
  • ゆず

    ゆず

    ご心配ありがとうございます😰
    結局、便とガスが溜まってるだけでした💦

    • 10月22日