※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
妊娠・出産

妊娠中に性別がわからないことで不安な気持ちを抱えている方がいます。周りからの期待や不安について話したいです。

産まれるまで性別分からなかった人居ますか?
今日検診だったんですが、今日こそは見せてくれる!って楽しみにしてたのにお股隠してました(;´д`)
このままいけば出産するまで分からないかもしれませんね~って言われたんですが、足が悪くて開けないのかも?!とかすごく不安になります(;_;)
周りからも性別わかったら教えてね(^^)って毎回言われる度、その返答で今回も見えなかった~って笑ってごまかす毎日(;_;)
同じような人居ますか?やはり産まれる前にほとんどの人が性別は分かるものなんでしょうか?

コメント

ぷるるっとな

うちの子も見せてくれませんでした(笑)
一回だけ、たぶん…女の子なんだろうけど…という感じで出産迎え、結果女の子でした(*´ω`*)
医師からは足のこと言われてないのなら今は気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

chieri

私は生まれるまで
わかりませんでしたよー(´°_°`)
モジモジ恥ずかしがりやなのか
最後まで股を開いているところに
遭遇できず…
生まれた瞬間助産師さんに
どっちなの(;Д;)?!って聞きました(笑)

みゆ☆ミ

回答ありがとうございます(^^)‼
足のことは言われてなく足閉じたままお股見たら破れ目っぽいの見えるとは言われました☆
だから、もしかしたら女の子かも?!って思ったんですが隠れてる場合もあるからね~って(^-^;

さとmama☺︎

私は40週で出産したのですが、32週でようやく性別判りました(*☻-☻*)

やはりタイミングや角度で、診察エコーの度に性別が分からずガッカリしてた記憶があります(;´Д`)

診察の度に性別がどちらなのか、それも楽しみですからね…
分からないとションボリしちゃいますよね(;´Д`)
周りも変に期待するし(´Д`)

次回、タイミング良く判るといいですね(*☻-☻*)♡

みゆ☆ミ

やはり出産まで隠してる赤ちゃんも居るんですね(^o^)/
性別分かってたら赤ちゃんグッズ揃える楽しみも出来るんですけど(;´д`)笑

みゆ☆ミ

検診の度に性別分からなくて閉じたまま見てもらって破れ目っぽいのも見えるけど、隠してる場合もあるからね~って(^-^;
わかった分さらに愛情が湧く気がします😁
次は2週間後なので見せてくれることを祈るばかりです(^o^)/

かー^o^

性別分かりません(u_u)
一度だけ軽くお股を開いてくれたんですけど、すぐ閉じちゃって見れませんでした。
先生が男の子かなぁ?って言った瞬間パタンッって股閉じちゃって(u_u)
ちなみにエコーで顔も見たことないです(笑)
毎回手で隠してるもので(u_u)
性別分かんないとなかなか洋服とか揃わないですよねー(。-_-。)
周りから初めての子どもやからどっちでもいいんじゃない?って言われました(笑)

出産までドキドキです^o^

かにごはん

私も未だ不明です(=∀=)

取り敢えず下着だけ白と黄色で揃えて、他は生まれたら猛スピードで揃えようかと思ってます!
前は性別こっちがいいな~とかあったのですが、最近はもうどっちでもいいです♪

♪Leo♪

地元の病院のDr.クレームに有った様で、自信がないとの事で…。笑

教えてもらえず、違う病院に転院となり、8カ月でやっと性別わかりましたヨ-!!

ちなみに,5カ月の時に、お腹のポヨポヨって赤ちゃんが動いてるって事ですかって聞いたら・・・。

僕経験ないんで解りません。地元のDr.

って、回答された事も有りましたら。笑

あまり気にせず、時期が来たら、きっと解りますヨ-(^^)

赤ちゃん恥ずかしがり屋さん、なのかも(^^)