※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘のカバンに他の子のスモックが入っていました。娘が自分のと他の子の2…

娘のカバンに他の子のスモックが入っていました。
娘が自分のと他の子の2枚持ち帰ってしまったのか、
相手が娘のカバンに入れてしまったのかはわかりません。

洗濯をして持たせる予定ですが、あちこち泥やシミだらけで普通の洗濯だけじゃ落ちないと思います。

皆さんならつけ置きや漂白までしますか?
それとも普通の洗濯だけにしますか?
バス通園なので、連絡帳に書いて先生から渡してもらう予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の洗濯だけにします。誰が原因かわからないですし、洗濯するだけでもとても親切だと思います。
そもそもスモックは作業着みたいなもので汚してなんぼだと思ってるので、子どものスモックも漂白までしないです😓

サクラ

もし漂白とかして色落ちしたり、シミが出来たら嫌なので、やったとしても洗濯のみです

初めてのママリ🔰

他の子の衣類とか間違えて入ってた時は洗濯して返してたけどネットで他のママが洗剤の匂いとか肌に合う合わないだろうからって水洗いしてるって見て、それからは水洗いだけして乾かして返してます!

気づかず洗濯機に入れて洗ってしまったらそのまま返しますが😂

漂白まではしないです☺️

洗わないで丁寧に畳んで袋に入れて返します。
私自身が知らないお宅の洗濯機で洗われるの抵抗があります🙄

はじめてのママリ🔰

私自身、柔軟剤の甘い匂いが苦手なので、洗わずに返してもらった方が嬉しいので、そうします🙆‍♀️

あんころもち

洗濯して保育園にお返します☺️✋

保育士していますが
洗濯せずに渡されたことがありますが、「え、そんなことある?!」っていう先生方の反応が多かったイメージです😂😂
もちろん確認せず間違ってしまった保育士が100%悪いです!