※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

後1週間ほどで生後3ヶ月になります。パンツタイプのオムツはまだ早いでしょうか?体重は6.2kgあります。

後1週間ほどで生後3ヶ月になります。
パンツタイプのオムツはまだ早いでしょうか?
体重は6.2kgあります。

コメント

いつから使っても問題ないですよ😊🩷
ただ、3ヶ月ならまだテープの方が使いやすいような‥
テープの方が安いですし🥹✨

• つき

つき

知り合いに、パンツタイプの方が楽だよって言われたんですが、まだテープの方が良さそうですかね💦

• 10月21日
もな💅🏻

一般的にはお座りするようになってから、寝返りしだしてオムツ替えのときに困難になってから…がパンツタイプに替え時の合図です!!!

• つき

つき

じゃあまだテープタイプの方が良さそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
いちごみるく

2ヶ月からパンツタイプにしてます!!
なぜなら私がテープ系苦手でもれるためです笑

• つき

つき

そうなんですか!!パンツタイプ楽ですか??

• 10月21日
  • いちごみるく

いちごみるく

楽でした!
    パンツにして正解!ってくらいです!旦那もパンツの方が良いといってたので旦那も替えやすいので次の子授かってもすぐぱんにします!

• 10月21日
  • つき

つき

やっぱり楽なんですねー!少しずつ取り入れてみようかなと思います!ありがとうございます☺️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で体重も同じくらいです!こないだ間違ってパンツタイプを購入してしまい、テープタイプと併用して使っています😂
両方使った感想としては、やはりまだテープタイプの方が使いやすいかな。ただ、赤ちゃんが泣いてて足をバタバタしたり暴れている時はパンツタイプの方が楽です!
まずは両方買って気分に合わせて使い分けてみても良いかもしれませんね😊

姉妹のまま

長女のときに3ヶ月でパンツにしましたが、結局足をバタバタさせたらパンツでも大変でテープに戻しました😆
パンツタイプは高いので、いけるところまでテープでいく方が個人的にはおすすめです♪
結局長女は7ヶ月、次女は8ヶ月までテープでした!

🦖👶✨

コスパ悪いですが、パンツにしたい理由があるならいいと思います!
ちなみにうちも3ヶ月からパンツにしました!背中のうんち漏れが多少マシになったのと、寝返りが早く足もバタバタしてたのでパンツの方がメリットが多かったです。