※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

仲のいい親子が羨ましいです。母親とは性格が合わず、どう接すればいいか悩んでいます。母には自覚を持ってほしいです。

ただの吐き出しです💦すみません。

仲のいい親子が羨ましいです。
母親とは本当に性格が合いません💦
母親と仲が悪い方、どういう距離感で接してますか??

もう業務連絡ぐらいの関係にしてもいいのですが、それも私の理想とは全然違うので…考えると涙が出てきます😢😢
もっと仲の良い、優しい親のいる家庭に生まれたかった。

いい加減母も自分の非に気付いてほしいです。
何でこの歳になっても、いつまでたってもヒステリーな性格で喧嘩を煽るようなことばかり言ってくるのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じで、母とはいつも衝突します。もう、使える時に使ってやろう、ぐらいの気持ちでいます🥲

• るー

るー

私もそのように思ったときもありました😢色々葛藤しますよね💧

• 10月22日
さゆさゆ

私も毒親だった母がダメです💦妊娠中とか出産の時、里帰りしましたが、あまりのストレスに断念しました。1ヶ月検診も大抵皆さんお母さんと、来てて一緒に赤ちゃん世話したり楽しくお話していたりする親子が本当羨ましくて悲しかったです🥲今は少しずつ慣れてきて帰省した時とか話せるくらいになりましたが、私がどうしても喧嘩腰になるので最低限の話しかしないです💦

• るー

るー

里帰り、考えただけで過酷です😵💧私なんて里帰りせず数日来てもらっただけでも喧嘩してしまいました💦
    ほかの人から言われても大丈夫なのに、何で母親から言われるとイラつくんでしょうね〜😢💧私ももう暫くは最低限の会話だけで留めた方が平和だなって思ってます。
    本当、仲の良い親子見ると羨ましいです😢😢

• 10月22日
ママリり🔰

縁切ってます❤️娘とはそうならないよう私も努力していくつもりです。実家が頼りになる周りが本当に羨ましいです…

• るー

るー

分かります、自分は仲良く平和な家庭を作れるように努力します😭💦

• 10月22日

るーさん、すごく優しい方なんだと思います。
大人になってヒステリー起こすような人が母親だと辛いですよね…
自分で気づいて心療内科などで治療してほしいです。

• るー

るー

そんなこと言ってくださるママリさんがお優しいです😢💓
    本当辛いですね。自分もそれを包み込めるほどの余裕が今はないし、いちいちイライラしてしまいます💦
    平和に育って、大人になっても仲の良い親子が羨ましいな〜って思います。

• 10月22日