※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の手続きが面倒で、自分でネットから加入してもいいか相談したいです。順番はありますか?

保険を見直したくてほけんの窓口に行っているのですが、通うのが面倒になってきました😭笑

収入と支出を把握した方がいいと言われ次回、生活費の内訳を提出しないといけないのですが、(食費○万など)面倒です。

ほけんの窓口をキャンセルして、自分でネットから加入しても良いのでしょうか。

その場合、順番(保険に加入してから今の保険を解約など)ありますか?

ダブルで請求されたら嫌でほけんの窓口で手続きを任せようと思っていたのですが、何かもう面倒になりました😢

コメント

mio

まさに前回、その内訳提出しました😂中々面倒ですよね💦ただFPの資格を持った担当さんが色々考えてくれて、月々いくら貯金に回す、いくら投資に回すとか、学費や老後資金など色々アドバイスくれたので、結果よかったです☺️笑
窓口キャンセルしてネットから加入でも全然いいと思いますよ😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

同じです〜🤣♥️♥️♥️
    強制なんですかね?笑
    やらなくて行ったらやれって言われますかね?😭笑
    結果よかったんですね🥺✨

• 10月21日
  • mio

mio

面倒だしすごい踏み込んだこと確認するんだなーと驚きました🙀
    全然やらなくていいと思います!笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

保険の窓口は
提案する保険会社商材がその時により決められてるので意味ないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

自分でシュミレーションして決めた方がいいんですかね😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやるほうがいいかと!

• 10月21日
ちょび

YouTubeで保険について学び、ネットで探して自分で入るのが楽ですよー😊

• ママリ

ママリ

自分なりに色々調べて、これは外す!これはつける!と言うのを決めて行ったのですが、その場合はネットで加入した方が楽ですよね😭
    先に契約→今のところを解約で良いのでしょうか?

• 10月21日
  • ちょび

ちょび

「学長 保険」と調べてみて下さい✨ライオンのやつなんですけど、具体的な内容ですごくわかりやすいです🦁

そうですね‼️
    そうすると保険未加入期間がなくて安心ですね😄
    ただ、クレカ払いとかだと、締日の関係でひと月に2つ分支払いとかあるかもです😭😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ある程度内容決めてほけんの窓口行きましたが、収入と支出を提出と言われなかったですよー💦
言い方が悪かったんですかね?担当者がハズレでしたかね?😭
時間とれないから来店回数少なくしたいって言えばいけそうな気もしますが😂
私はこの内容で入りたいっていうメモをもとに見積もり出してもらって、担当さんの話を参考にしながら内容詰めていきました。

自分でやる場合は契約→解約でいいですが、ガン保険は保障開始まで3ヶ月ぐらいの待機期間があるのでそれまで解約しないように注意が必要ですね⚠️
最初の月はどうしても二重で払ってしまうことはあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにほけんの窓口は解約の手続きは資料を自宅に送るよう手配してくれるだけで(それも今入っている保険がほけんの窓口で契約したものに限ります)、解約申込用紙に必要事項を記入して郵送するのは自分でしなきゃいけなかったです😂
    なので、ほけんの窓口利用したらダブルの請求を回避できるってことはないですね💦

• 10月21日