※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園転園を検討中。通園に時間かかる。近くの保育園を考える。家の近くの保育園は迷う。

【保育園転園の検討について】

保育園転園を考えたほうがいいのか。。
引っ越してきて5月に転園しました。
途中入園です。
家から車で通園していますが15〜20分ほどかかります😂
道が空いていれば10分ぐらいで着く時もありますが💦
みなさんなら転園希望しますか?
やっと慣れたのに可哀想だなと思いますがこれから何年もなのでやっぱり近くの保育園がいいなと思ったり、、。
3人目考えていますがこのまま行くと今行っている保育園になりますよね😢
家の近くの保育園は裸保育?なのでちょっと迷いますが、、2番目に近い保育園は家から5分ほどで行けます

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの登園時間の問題で、他に特段問題がないようであれば、私なら通い続けます。

わたしの地域では、交通便がいいけど、先生達がイライラされてて子供達が萎縮してる、という園から、交通便が悪い(登園時間が長い)けど良質の園への転園が相次いでいます。

そういうの転園前に分かってる事だと思うので、私なら転園しませんね🙂

🐻まま

5月だと空いてる園もあれば、そうでない園もありますものね💦💦

私なら転園希望します!

お子さんが大きい、もうすでに今の保育園に愛着があるとかなら悩みますが、
上のお子さんは心配ですが、下のお子さんはまだ小さいですし、色々と分かるうちに転園しときたいです😂

やはり便利の良いほうが良いとは思います😂