※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階は空き家です。座敷童子?誰か住んでる?ってぐらいバタバタ足音が…

上の階は空き家です。座敷童子?誰か住んでる?ってぐらいバタバタ足音が聞こえるんですが、斜め上の住人の足音ってここまで聞こえるものなんですか?😅

1棟4軒の物件に住んでいます。
引っ越して来た頃は全部屋埋まっていて、今年のお盆に2階の2軒が引っ越しました。その後、斜め上に引っ越して来た人がいますが、お会いしたことがないので家族構成はわかりませんが、たぶん小さなお子さんなのか赤ちゃんがいます。時々夜泣きが聞こえるので😊それは良いのですが…。

本当に上の階に誰か住んでるかのように足音が響いて怖いです。
上の階に人が住んでいたときは奥さんやお子さんの足音はほとんど聞こえず、旦那さんの足音が時々ドタドタ聞こえるぐらいでした。最初斜め上に住んでいた人は幼稚園ぐらいのお子さんがいて「小さい子供がいるので、足音が煩くてごめんなさい」と言って頂いたんですが、斜め上なのでうちには足音すら聞こえていませんでした😅

なのに今回毎日のようにバタバタと…。最初は座敷童子かと思って本当に怖かったです😭夫に話したら隣の家じゃないかと言ったので、隣はおばあちゃんがひとりで住んでいて物音ひとつありません。音も上からですし…。そして考えついたのは斜め上なんですが、足音がよく聞こえるのは寝室にいるときです。寝室は奥の角部屋で、その隣が書斎です。そして隣の住人の部屋になるので、斜め上の階から響くにしても、一番遠い部屋まで聞こえるものですか?😱

管理会社に上の階に誰か住んでませんか!?って連絡したくなるぐらい怖いです。これが斜め上の人なら怖くないんですが…。こんなに聞こえるものですか?😅

コメント

みーち

それは、怖いですね……。
ネズミとかかな?
管理会社に聞いてみるのが確実なような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネズミは考えていませんでした😱
    朝はいつも同じぐらいの時間にバタバタするので動物とは思ってませんでした。

• 10月21日
スノ💙❤️

真上も足音や生活音聞こえますが斜め上もかなり聞こえると聞いたことあります🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舘様…💕
    斜め上も聞こえるんですね😅だとしたら人間とわかって安心です(笑)

• 10月21日
はじめてのままり

我が家は2階で斜め上はいませんが
どこの部屋の音か分からないくらいいろんなところから聞こえてくるのでうちのアパートだとしたら斜め上も絶対聞こえてくると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね😱
    とりあえず人間の足音だとわかって安心しました(笑)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

分譲マンション購入検討していたときに、斜め上からの音が1番響く と営業マンに教えられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜め上が一番響くものなんですね…!知りませんでした💦
    理由もわかって安心しました😭

• 10月21日
むにゅ

構造にもよりますが鉄骨入ってたりすると斜めの音めちゃくちゃ響くらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄筋?鉄骨?のアパートです😱
    それを聞いて納得です💦

• 10月21日
スポンジ

斜めめちゃくちゃ聞こえますよ。
うちも上の部屋が2回引っ越しましたが、その間もずーっと子供の軽い足音聞こえててどこから?と思ってたら斜めの隣(101に住んでたら203の音が聞こえてる感じ)の子供でした笑

防音はしっかりしてて普段でも声はほぼほぼ聞こえません。
逆に今なんて5人の子持ち家族が真上にいるのにその足音は全然聞こえません。
前と同じ足音が同じ時間に聞こえるだけです😅