※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
その他の疑問

年長の息子が牛乳を嫌いで、小学校入学後の対応について悩んでいます。事前に相談するべきか、入学後に担任に相談するべきか迷っています。

年長の息子、牛乳が嫌いで無理して飲むと嘔吐してしまいます。
ですが来年から小学校…こういうときどうするのかとか事前に相談するべきなのか、入学してから担任に相談するべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も牛乳飲むとアレルギーではないがお腹痛くなってしまうため学校では飲ませないようにと就学時健診の時に相談しました。

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます!
    就学時検診終わってしまったので、もし説明会でタイミングがあれば一言言っておこうと思います!☺️✨

• 10月21日
カバゴン☆

私自身が小学生の頃、牛乳飲むとお腹痛くなっていたので飲んでなかったです🤔

先生に相談したらいいと思います!

• 食パン

食パン

飲まないって選択もできるなら安心しました🥲
    タイミングがあれば一言いっておこうとおといます!

• 10月21日
はじめてのママリ

昔のように無理やり飲ませる食べさせると言うことは今はありませんので、事前でも入学後でも構わないので先生に相談されるといいと思いますよ😊

• 食パン

食パン

すごく安心しました🥲
    次は説明会なのでそのときに終わってからとか、軽く相談しておこうと思います!😭

• 10月21日
‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

うちの子は、少しアレルギー反応が出ていて腹痛や下痢になるのですが、
それを伝えた所、無理には飲ませないので大丈夫ですよ!と言われました!
ですが、子供が給食をオカワリしたい!
でもルールで牛乳など全てを完食してる子のみがオカワリ可能らしく
オカワリしたいなら全部飲んで。って
言われてるみたいで毎日頑張って飲んでるみたいです。
案の定、腹痛や下痢症状があり
学校でも、帰宅直後でもトイレにこもります。

• 食パン

食パン

お子さんそれきついですね…でもきっと自分で決めて頑張ってるんですもんね🥲
    そういうルールあると確かにお子さんの場合は他の子からしたらずるい!牛乳飲んでないじゃんと言われてしまいそうですね…大人からすると牛乳なしでも完食でいいじゃん…って思ってしまいますがきっとそういうわけにはいかないんですもんね…💦
    そういうルールは先生によってあったりなかったりなのでしょうか?

• 10月21日