※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽこ
その他の疑問

保育園のことで少し相談させてください💦今年の4月から保育園に預けて職…

保育園のことで少し相談させてください💦

今年の4月から保育園に預けて職場に復帰する予定でしたが、一次で保留となり、二次募集の結果待ちでした。
そして今日結果が届いて、保育園に入れることになったのですが、2人目妊娠したことがわかって、今7週です。
順調に育ってくれれば10月に生まれる予定です。
4月に復帰してもまた8月半ばには産休になるので、復帰するのも肩身狭いなぁ、このまま育休とりたいなぁとゆうのが正直な思いなのですが、そぉなるとせっかく入れた保育園も、復帰してないから退園、とゆうことになるのでしょうか😣
1人目のときにつわりがひどくて、妊娠後期も職場で失神したりと迷惑も心配もかけたので、復帰するとなると憂鬱です😣かといって、今回の保育園決定を断ったら、また次のときに入れる保証もないし、やはり復帰するのが1番いいでしょうか💦みなさんだったらどうされますか?

もしよければ回答いただけると参考にしたいです。

コメント

すーママ🙊

私の友人で同じような方います!
その方はそのまま育休取られるみたいですよ!

もしくは病院で診断書が出るなら傷病手当を貰ってお休みするというのもありかと思います◡̈

• ももぽこ

ももぽこ

そのまま育休取られた方いらっしゃるんですね✨私もできればそぉしたいです😣
    その方は上の子の保育園はどうなったかわかりますか?

• 2月25日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

その友人は上の子は保育園に行かせないみたいです!
    不承諾通知を貰って育休延長してそのまま産休入ると言っていました👍

出産前後は義母に見てもらうみたいですよ!

• 2月25日
  • ももぽこ

ももぽこ

なるほど!やっぱりそぉなりますよね😳保育園行かせたいなら働くしかないですね💪すぐの回答ありがとうございました!

• 2月25日
  • G-ドラゴン

G-ドラゴン

横からすぃません💧
    不承諾通知とはどんなものですか?

• 3月11日
モカmama

復帰しない場合は退園です💦

• ももぽこ

ももぽこ

やはりそぉですよね〜😞
    とりあえず復帰して体調みながら仕事するしかないかなぁと思いはじめました💦

• 2月25日
  • ももぽこ

ももぽこ

回答ありがとうございました!

• 2月25日
ゆわが

私も4月保育園で10月予定で妊娠してます👶
私は一人目は、つわりはそんなに酷くなかったですが、軽度の切迫早産だったので早めに産休入りました🏠
今回も心配は山積みで少し迷いましたが、一人目のためにも復帰します‼👊✨会社にはこんな時しか甘えられないので、無理せずやるつもりです💦

ももぽこ

同じですね😳✨✨
心配山積みですよね😣会社にはほんとに申し訳ないです😞けど割り切って無理せずやるしかないですね💦お互いがんばりましようね!回答ありがとうございました!

ともみん21

2人目ご懐妊おめでとうございます◡̈
友人で1人います。その子は9月予定日ですが一旦復帰するみたいです◡̈育休だと保育園預けられないですからね(*´ω`*)

• ももぽこ

ももぽこ

お返事遅くなってしまいました💦
    4/24から通勤緩和で復帰することに決めました✨やはり保育園預けるなら復帰は絶対ですね😅
    回答ありがとうございます!

• 2月28日