※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、食べ物が受け付けない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めての妊娠です。
今8週です。
つわりがひどくて食べ物や飲み物を受け付けないのですが、みなさんそういうときはどうしてますか?

コメント

ららら〜

何かしら口にできるものを探しました。
私の場合、炭酸水→トマトジュースと移り変わり、揚げ物が食べられました。匂いつわりはないものの、和食、ご飯は無理で、パンが多かったような。

ひどかったら脱水になるので、産婦人科に相談したほうがいいですよ。

はじめてのままり🔰

つわり辛いですよね💦
私も何も受け付けないというわけではなく、オレンジジュースやパン、ミニトマトやマックのポテトは大丈夫で、食べれるもの探しながら食べてました🙆‍♀️

上の方もおっしゃってるように、脱水になると大変なので、お水も飲めないようでしたら早めに産婦人科に相談したほうがいいと思います。
お大事になさってくださいね😭

ゆうか🔰

わたしも初めての妊娠でつわりが辛く、泣いてました。
病院では点滴の案内もありましたが何とか一度も受けずに過ごしてます。
わたしの場合は氷を舐めたり、ポカリをちびちび飲んでました。
最近まではミルクティーしか受け付けませんでした…
ご自分で対策出来ればそれは良いでしょうが、病院に頼るのもひとつの手かと思います💦

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
私も1人目の時は、飲み食い出来ずしんどかったです。

私は、諦めて何も食べず飲まずで検診の時に点滴していただきました。

それでもしんどく、その日飲めそうなものを少しずつ飲んでました。なので家に常に食べ物飲み物五種類くらきある状態でした。

おうちゃん

いろいろ試してみます!
オレンジジュースや飲むヨーグルト、ポテトサラダ、冷たいご飯、ゼリー、梅など。
食費とにかく関係なくいろんなものをコンビニなど買い漁って試しました!
ほんの一口でも口に入れられるものを見つけようと頑張りましたが、結果ダメで入院でしたが😭
点滴してもらえれば、つらくても飲んだり食べたりしなくてもいいし。気持ちが楽になりました!
本当に何もかもダメな時ありますので、無理されず点滴してもらってください!

ほし

今回はつわりひどくて
点滴通っていましたよ( ¨̮ )
フルーツ、炭酸、梅干し
ゼリー、グミ、コンビニのおにぎりをよく食べていました!
つわりお辛いですよね😭
病院に相談されてもいいかもです☆
点滴打ってもらうと
少しは楽になりますよ☺️

ゆう

オレンジジュース、干し梅、春雨スープ、ヨーグルトなど、食べられるものを見つけてそればかりです😢