※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
お出かけ

完母で育てています。旦那に息子を見てもらいコンサートに行こうかと思…

完母で育てています。旦那に息子を見てもらいコンサートに行こうかと思っています。無謀でしょうか?

また、子供を預けてコンサートに行ったことがある、もしくは、2、3時間1人で出かけたことがある方いましたら教えてください。
やめた方がいいとか、ありえないとかそういった意見もあれば、お願いします。

旦那に任せてコンサートに行こうかと考えるようになった理由は
1、5ヶ月になり1回の授乳時間が5分程度で授乳間隔が3、4時間になっている事。
2、旦那が授乳以外の育児は全てできる事。
3、離乳食の進みが早く、離乳食をあげてからおっぱいを欲しがるまでの時間が、最低でも1時間はある事。
4、18:00〜19:30か、20:00前には終わる事。
平均的にコンサートの時間は1時間40分ほどです。

全席指定なので、早く入ろうが遅く入ろうが席は変わらないので、17:50頃に会場入りしようかと思っております。
17:30くらいから授乳して、遊び飲み始めてもいつもなら終わるけど粘って授乳してから行こうと思っています

ママ友からチケット余ってるからライブ行かない?と誘って貰って、それがたまたま私が好きなアーティストのライブだったので、どうしても行きたくなってしまって……

ここまで読んで頂きありがとうございます。
率直な感想を教えてください。

コメント

ミク

全然ありです!
私は産後20日で浜スタ行きましたー!

その後も今月まで4回ほどアリーナなど行ってます❤️

ミルクはそれだけ時間が空いてれば大丈夫だと思います✨
念のためにお菓子で繋げるように練習するのもありです❤️

ママリ

行けますよ〜☺️
コンサート会場近くまでお子さん連れてきてという感じにするんですね。

私はもっと長時間離れたことあります😌その時はミルクをあげてもらい、私の胸ははるので、途中搾乳機で搾乳してました。

はじめてのママリ

完母でしたが私もミュージカルですが行きましたよ😊

出発直前に授乳して、終わったらすぐに帰宅しました。
帰宅する手前でお風呂に入れといてもらって、帰ったらお風呂上がりの授乳をして寝かしつけでした。

念の為にお試し用のミルクと哺乳瓶も用意しておきましたが実際は使わなかったです。

おりおん

私も全く同じことしようと思っています!

1.2.4も同じ状況です!

自分は離乳食あげてすぐ母乳あげるようにしているので、分からないけど
離乳食進むと(たくさん食べるのかな?)おっぱいまで時間空くんですね!

私も30分前くらいに授乳、直前会場入りする予定で
夫に近くか車で待っててもらって、終了後すぐおっぱい飲ませようかなーーと
考えてます。

泣いてしまうと預けることが心配なので…

夫の両親も一緒に住んでいるので家でみんなで待っててもらう
という選択肢もありますが
夫の経験(おこがましい気もするが)と思って
1人で赤ちゃんと待っててもらいたいなと
話を進めています。

お互い楽しみましょう😊😊😊😊

萩ママ

産後2ヶ月で、 LIVE行きましたが、胸が張って辛かった記憶があります😓
私は紙コップ数個一応持って行き、我慢の限界と思ったら、トイレで絞って捨ててました😓
体力的には問題なかったので、胸の張りが強く出る時期が終わってるならば、気にせず行けると思います😊

私は娘は実家に預けて、旦那について来て貰いました😅
私だと、電車で行くしかなかったのですが、旦那が居れば車出してもらえたので、速攻で帰りたいという気持ちもあり、旦那について来てもらいました😅

ママリ

いけると思います!
ママも息抜き大事です💓

コンサートやライブではないですが…
生後1ヶ月過ぎたあたりから美容院行ったり気分転換に買い物行ったり2ヶ月に1回 くらい1人で出かけてます🤣
家出てから帰宅まで4,5時間ですが問題ないです🙆‍♀️✨
上の子も下の子も生後1ヶ月後半あたりから授乳間隔4,5時間空いていたので…
搾母乳を冷凍してあるので、もしも泣いたらそれ飲ませといて〜と言ってあります。

ただ、帰る頃になってくると胸が張ってきて痛かったりすることはあります…
そういうときは母乳パッドに手で搾って母乳パッドごと捨ててます!

せっかくのコンサートですし楽しんでくださいね😊

いる

行きますよ~

もし
異レギュラーなことがあっても
旦那に頑張れって
思います😅😅

こてつ

全然いいと思います!!😍🫶

私もまだ3人目産まれる前でしたが💦

ほぼ丸一日上の娘2人義実家に預けて友人とライブに行かせてもらいましたw旦那は仕事でいなかったのでw

ママリ

全然アリです!上の子が5ヶ月の時、私のライブ参戦のため東北から関東まで飛行機に乗って行きました🙋‍♀️
私の母についてきてもらって、ホテルで見ててもらってました。
3時間近くのライブで、行く前にホテルで授乳していったんですがやはり終わった後はおっぱい凄い張ってました😂
でも、旦那さんが見ててくれるならママだって息抜き必要なので楽しんで来てください☺️