※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

1歳児クラスの傷が残ることや、3歳児クラスでの怪我の有無について保育士に相談しました。

保育士さんに質問です。
上の子が卒園した保育園について。
1歳児クラスのときに、お友達からひっかかれた傷が小学生になっても消えません。
お迎えにいったとき、他のお友達が歯形がのこる傷をほっぺたにつけていたときもあります。
言葉でうまく伝えられない時期だし、よくあることとは思いますが。顔に消えない傷跡って嫌だなぁと思います。

3歳児クラスくらいになると、おしゃべりもできるようになるだろうし。怪我などは減りますでしょうか?
それとも、未満児のクラスでは怪我ないのが普通ですか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

小学生になっても残る傷、痛かったでしょうね😭💦
傷が残ってしまうと、親としては心配ですよね…

1歳クラスだと、正直、怪我はつきものです(>_<)
もちろん、そうならないよう細心の注意をはらいますが、集団ですので難しいところもあります(´•ω•`)

実は年少も怪我の多いころです💦
年中くらいになると、大分怪我の回数は減ります!

ここからは親の経験ですが、低学年でも結構トラブルあって怪我してきました!

  • あかり

    あかり

    回答ありがとうございます😭
    そうなんです、、、顔に傷跡残ってるのがかわいそうで💦

    1歳児だと難しいですよね、、、集団だし。

    怪我の回数が減るなら、やっぱり3歳児クラスからにしようかと思います。

    うちの子、上がまさに低学年なんですが。
    どんな怪我がありましたか?
    うちは今のところ自爆して転ぶ程度で済んでますが、、、

    きいておきたいです!

    • 10月21日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    低学年だと、まだ手が出てしまう子が多くいました💦

    • 10月21日
  • あかり

    あかり

    手がでちゃう子が、、、
    そうなんですね!
    回答ありがとうございました。

    • 10月21日