※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱後24時間以内のインフル検査は可能ですか?発熱後24時間以内でも陽性となることがあります。病院が休みでも明日受診し、検査を受けることが適切です。

インフルの検査は発熱後24時間以内でも陽性と出ることはありますか?

今日の夕方発熱し、39度を超え、かなりきつそうです😭💦

24時間後だと日曜日で病院があいていないので、明日病院に連れて行こうと思うのですが、検査するのは微妙ですか?💦

コメント

もふもふ。

上の子はお昼前に発熱し、夕方の診察で陽性出ましたよ!
私も昼過ぎに発熱して夕方の診察で陽性でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😭ならやってみる価値ありますね!!✨ありがとうございます!

• 10月21日
にに

私がかかりつけで行ってる小児科では、発熱後6時間以上経ってから検査を〜となってます👀❗️

ちなみに私がインフルになったときは、夜に発熱→翌朝の検査で陽性反応でました👌

• ママリ

ママリ

小児科でそう掲げてるならやってみる価値はありますね!!🥹✨
    鼻からの検査は大暴れなので何度もさせたくなくて🥲
    明日行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月21日

半日ででしたよー!!!

• ママリ

ママリ

意外と出るんですね!🥹✨明日行ってみます!ありがとうございます🥹🙏💓

• 10月21日