※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【出産後の生理について】出産後の生理、みなさんどんな感じですか?私は…

【出産後の生理について】

出産後の生理、みなさんどんな感じですか??

私は、出産後3.4ヶ月ごろに1度きて、またしばらくとまって、そこから半年後(産後9ヶ月後)またきました。完母です。

が、すーーんごく量が少ない。けど、イライラ感や、お腹の鈍痛(軽め)は、生理だー……て感じです。

これから毎月きちんと来るのでしょうか……それともまた不規則なのかな……

1度目きたときは、軽いけどしっかりした生理が来ていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、完ミでしたけど生後3ヶ月に生理が来たあと止まって、病院行って生理おこす薬もらっても止まって、結局自力で始まったのは1歳過ぎてからでした😅
それでも2ヶ月に1回とか生理不順でした😓
1歳半過ぎたら病院行こうと思っていたらその前に妊娠しましたが、本当に不安しか無かったです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり産後は不安定なのかもですね🫢
    妊娠したということは排卵はしてるけど生理は来なかった……ということですか🫧
    いろんな体験を知れると、少し心に余裕が生まれます💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の1年、生理来なかった期間は排卵すらしてなかったかもです、病院でも排卵してないから生理来ないよって言われました🥹
    産後1年すぎたら何となく胸のハリ感?が戻っていたので、そのくらいから排卵するようになったかもです😅
    心配なら病院に行って何も無いこと確認してもらった方が安心するかもですね🙌

    • 10月21日