※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
産婦人科・小児科

先天性代謝異常の再検査で心配。病院から早めに来院を要請され、落ち込んでいる。育児が楽しくない。

【先天性代謝異常の検査で再検査になり心配です】

入院してるときは聴力のスクリーニング検査で再検査になりとても不安でしたが再検査バスで安心しました

来週が1ヶ月検診ですが病院から電話があり
先天性代謝異常の検査が再検査になってしまい来週なるべくはやめに病院にきてほしいといわれました
産後のメンタルでとても落ち込んでしまい病みそうです😭
なんの項目でひっかかったのかきいてないのですがひっかかった方はどの項目でひっかかりましたか?

産まれたばかりなのに心配が多すぎて
楽しく育児ができません😢😢😢

コメント

はじめてのママリ

息子はシトリン欠損症でひっかかりましたが、再検査で問題なかったです。
すごく不安ですよね、、、

はじめてのママリ🔰

うちはCPT2欠損疑いでした。
分かります、結果出るまで本当にすごくすごく不安でした😢幸いにも翌日には再検査してもらい、数日で陰性確定しました。
不安の解消にはならないと思いますが…あくまでもスクリーニング検査なので引っかかることは時々あるけど、実際にその疾患であることはごく稀なんだそうです。