※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ状況の人に話したい時、どうしたらいいですか? 嫌なことがあった時、誰かに話したいけど、話し相手がいない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

【同じ状況の人に話したい時、どうしたらいいですか?について】

嫌なことがあった時モヤモヤした時に
誰かに話したいと思ったら同じ状況ならみなさんどうしますか?

・旦那と話してもスッキリしない(話は聞いてはくれるけど自分が悪いと責められ結局余計ストレスが溜まる)
・簡単に会える距離に友達がいない
・そもそも結婚出産している友達がほとんどいないので子どもができてから話が合わなくなった
・人見知りで今住んでいるところに友達はいない、ママ友もいません
・今は専業主婦で基本家に娘と2人きり(保育園は落ちました、4月まで厳しいみたいです)
・母にあまり愚痴等は言おうと思えない(今まで言ってきてないので切り出し方がわからない)

自分に置き換えた時にみなさんならどうするか
教えていただきたいです💦

コメント

同じような感じです!
旦那は女の人みたいに共感力ないし、友達少ない&頻繁に会わない、実母とも疎遠、ママ友もいません!
相談事とかのモヤモヤはこういうママリみたいな匿名のアプリに質問書いてみたりすると回答貰える&自分の中で思っていることが整理されてスッキリしたりします。
もうどうしても生身の人に話したい!!って時は期待しないの前提で仕方なく旦那に話してます。笑
同じような状況とか気持ちをネット検索して、色々とあ〜意外とみんなこんな感じなんだ〜わかるわかる〜と自己完結したりもします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりネットですよね、、
    旦那以外に生身の人で気軽に話せる人がいたらいいんですけどいないので極力ネットで解決しようと思います!笑

• 10月20日
えむ

人見知りだけど支援センターによく行って職員の方とお話ししたりしてます💪子供と2人きりだと疲れてしまったり大人と話したいなと思う時があるので😂
あとはTwitterやママリでモヤモヤ書いてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もたまに連れて行きます!でも支援センターの職員の人とは子どもの成長の話しかできない&人見知りで疲れる のであまりスッキリしないです😩笑
    ネットで発散させることにします、笑💦

• 10月21日