※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を抱っこする際、ヒップシートとグスケットで迷っています。腰痛がないが肩こりがひどく、ヒップシートの優しさに惹かれる一方、グスケットのコンパクトさやオシャレさも気になるそうです。どちらを使っているか教えてください。

【ヒップシートとグスケット、どちらがいいですか?について】

ヒップシートかグスケットかで迷ってます!

1歳になり、体重も10キロ近くなので抱っこがキツい😅

抱っこ紐は付け外しが少しめんどくさいので
ヒップシートかグスケットを買おうかと思ってます!

腰痛はなく、肩こりがひどいので
ヒップシートの方がいいのかな?と思いますが、
グスケットのコンパクトさや、ヒップシートよりオシャレに見えるとこに惹かれてます🤣

ヒップシートは収納力もあり、肩にも優しそうですがポシェットっぽい見た目がな〜って感じで🤣🤣


多分ヒップシート買うことになるとは思いますが🤣

みなさんどちら使ってますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシート腰痛くて試着の段階でやめたのですが、
グスケットは私はお勧めしません💦
買ったのはいいけど使い物にならなくて
結局売りました😓
理由としては片方の肩だけに子どもの全体重がかかるので
10分が限界でした😭
付けたままお金払ったりする時も結局片手支えておかないといけなかったので片手しか使えないし
それなら普通に抱っこしてるのと何ら変わらないと思いました😓

なので腰痛ないならヒップシートの方が使い勝手は良さそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分が限界って感じならほんとに普通の抱っこと変わりない感じですね😓

    肩こりひどいので、やっぱりヒップシートにします!
    貴重なご意見ありがとうございます☺️✨️

    • 10月20日
ゆちまる

両方持ってます!が、ヒップシートしか使ってません!グスケット眠ってます笑

少しがさばりますが、わたしも、肩こりするので、長時間使うならヒップシートがいいと思います😊😊👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方持ってる方の意見、参考になります🥺✨️
    ヒップシートのが良さそうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 10月21日
のん

ヒップシート使ってます!
オシャレさより使いやすさを重視した方がいいですよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤣
    グスケットオシャレだし、これで使い心地良ければいいなぁと思ってましたが、回答してくれた皆様ヒップシートおすすめしてくれてるので、ヒップシートにします🥺💕💕

    • 10月21日